日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月4日(金)お弁当「れんこん餅」


最近、こんにゃく料理ばっかり作ってますが
なかなかどうして、れんこんも負けてはいません。

この前1袋6個入を280円でゲットしたので(安い!!)
せっせと使っております。

れんこん大好き!


今日のお弁当。
c0221169_981252.jpg

◇れんこん餅(ベーコン・長ねぎ入り)
◇はんぺんのたらこはさみ焼き
◇結び糸こんにゃくの梅しそ和え
◇玉子と海苔のほうれん草巻き
◇塩さば焼き
◇かまぼこ&数の子わさび
◇赤かぶ漬け・しそ昆布


ちょっとづつ残っていた、はんぺんやかまぼこ。
週末につき在庫総動員です。

何やら白い食材ばっかりに偏ってしまったので
無理矢理プチトマトなんぞを入れてみました。

浮いてますねw


ホントは2段弁当箱の方が詰めやすいんだけど
わっぱに詰めるとご飯がもちもちして美味しいそうなので
でか過ぎるとか文句言わずに使う事にします^^;



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2011-02-04 17:06 x
お久しぶりんこ^^

豆まきしましたか?
こっちは普段は食べない落花生を食べて蕁麻疹に苦しんでます(>_<)

カマボコあるとお弁当に便利だよね^^
その飾りワタスもやってました♪
次はリボン?みたいなのにチャレンジしてください^^v
Commented by sakura-3361 at 2011-02-07 12:06
mymisoさん♪

豆まきは大人になってからやってません^^;
もちろん恵方巻きも無しです。
落花生を撒くのって全国的じゃないんですね!
つい最近知りました。

かまぼこの飾り切り。
不器用なもんでこれでもいっぱいいっぱいでした…。
リボンみたいなのってどんなのかな?
想像つかないので今度見せてくださいね^^
by sakura-3361 | 2011-02-04 14:57 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi