日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月2日(水)お弁当「三色丼」


今日のお弁当。
c0221169_10381773.jpg

◇三色丼
◇鶏肉と大豆のトマト煮
◇はんぺんのベーコン巻き
◇玉子焼き
◇れんこんのきんぴら
◇赤かぶ漬け


このおべんと箱詰めやすくて好き♪
おかずも少なくて済むしw


お弁当の基本バランスは
ご飯:主菜:副菜が3:1:2だとか。

今使っているわっぱ弁当箱の容量は700mlあります。

ご飯の量は200gと決めているので
となると、500ml位のおべんと箱で良いって事になりますが…。

それじゃきっと晩御飯まで持たないなw


☆ ☆ ☆


◇三色丼
c0221169_10411363.jpg

塩鮭・ほうれん草・甘辛く煮つけた油揚げです。

ご飯が汁だくにならない様にと
油揚げの煮汁をこれでもか!と切りましたが
ちょっと切り過ぎた感じが…。



◇鶏肉と大豆のトマト煮
c0221169_10383746.jpg

昨日の晩御飯として作りましたが
またもや急な仕事が入りドタキャンだったので
お弁当にスライドです。

大豆が甘くて美味しかった♪



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2011-02-02 14:17 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi