日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月1日(火)お弁当「こんにゃくステーキ」


寒い寒いと言ってるうちに2月になりました。
2月って1番寒いんですよね…。

今年は灯油の減り方が尋常じゃありません^^;

早く春来ないかなぁ。



今日のお弁当。
c0221169_10245144.jpg

◇塩鮭焼き
◇こんにゃくステーキ
◇梅しそかまぼこ
◇玉子焼き
◇さつま芋のはちみつレモン煮
◇ほうれん草のおかか和え
◇数の子わさび・しそ昆布


☆ ☆ ☆


◇こんにゃくステーキ
c0221169_9492326.jpg

ステーキ用に切り込みを入れたこんにゃくを
昨日のおでんの中に仕込んで下味をつけときました。

ごま油でしっかり焼いて“源たれ”で味付けです。



◇さつま芋のはちみつレモン煮
c0221169_9493085.jpg

この為に国産のレモンを買ってみましたが
皮が入ると見た目は良いけど苦かった…。

今度は果肉だけにします。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ゴメチャン at 2011-02-01 23:34 x
これが?秘伝の減量メニュー?だったのか??キモはコンニャクとは。
これなら?俺も大丈夫だな~(^^)/しかし痩せすぎて?
若いイケメン?時代に戻ったら、誰もわからないな?・・・・(><)イケメンって???ヒェ~!!
Commented by gem_327 at 2011-02-02 01:15
こんにゃく、徹底してますね~^^
私もつられて板コン買っちゃいました!
おでんで下味つけてからのステーキ、素敵~!(オヤジギャグですみません(笑))
かしこい食の有効活用ですね♪
Commented by sakura-3361 at 2011-02-02 14:32
ゴメチャンさん♪

家ではせっせと減量作戦実行してますが
なんせ外食が多いもんで…。
昨晩は何やら焼肉食べてきた模様です。
これじゃあ減らないなぁ^^;

ごめちゃんダイエットしたらジャニーさんにスカウトされちゃうのでは?w
Commented by sakura-3361 at 2011-02-02 14:41
meg☆さん♪

うふふ。オヤジギャグ素敵~w
前に『ためしてガッテン』で見たんですが
板こんを「シバく」と柔らかくなるって。
ホントかいな?と思いやってみたらビックリでした!
これからは毎回シバきますw
by sakura-3361 | 2011-02-01 10:41 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi