日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月25日(火)お弁当「カレー粉ふきいも」


今日のお弁当。
c0221169_10103584.jpg

◇ぶりの照り焼き
◇エリンギの豚肉巻き
◇カレー粉ふきいも
◇にんじんとほうれん草のおひたし
◇れんこんのはさみ焼き
◇ウインナー&スナップエンドウ
◇ねぎ入り玉子焼き
◇梅干し


たこさんウインナーにしよう♪
と久しぶりに赤いウインナーを買ったのですが
思いっきり却下されてしまった^^;



◇カレー粉ふきいも
c0221169_11155917.jpg

じゃが芋をコンソメで煮て粉ふきにし
カレー粉・塩・こしょうで味付けました。


粉ふきいも作ると鍋洗うの大変です…。


☆ ☆ ☆


突撃!昨日の晩御飯。

メインはカレイの煮付け。
c0221169_10402773.jpg

魚の煮付けは苦手なのであまり作りませんが
昨日は何だか美味しくできたのです。


今度はさば味噌に挑戦だ!



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2011-01-26 19:42 x
カレイの煮つけ、マジ美味そう~☆
食べたい^^
朝ごはんでワシワシ食べたいw

タコさんがNGならカニさんはどうでしょう?
Commented by sakura-3361 at 2011-01-27 19:23
mymisoさん♪

魚の煮付けってご飯に合いすぎて危険ですよねw
あ~イワシ煮たの食べたくなった!

カニさんなら良いかもしれませんね。
作り方調べてみます(^^)v
by sakura-3361 | 2011-01-25 11:55 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi