日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月24日(月)お弁当「薄焼き玉子のくるくる巻き」


先週はお弁当無し週間だったので楽させてもらいましたが
今週は月・火・木と3回の予定。

作るのは楽しいけど起きるのが辛いです^^;


今日のお弁当。
c0221169_1415243.jpg

◇豆腐ハンバーグ
◇薄焼き玉子のくるくる巻き
◇煮しめ(薩摩揚げ・蓮根・人参・干し椎茸・油揚げ・焼き豆腐)
◇塩紅鮭焼き
◇赤かぶ漬け
◇数の子わさび



昨日、晩御飯にれんこん豆腐ハンバーグを作った際
お弁当用のちっこいバージョンもいっぱい作成!
c0221169_1415945.jpg

試しにれんこんのはさみ焼きも作ってみましたが
なかなか良い感じにできました♪

明日のお弁当に入れます(^^)v


☆ ☆ ☆


地味色のおかずが多かったので
ちょっとでも華やかになれば…と巻き巻き。

◇薄焼き玉子のくるくる巻き
c0221169_14161872.jpg

卵1個で作った薄焼きを半分にして
一方には出汁醤油に一晩漬けたスナップエンドウを
もう一方にはハムを入れ巻きました。


作ってても楽しい♪
色んなのくるくるっとしたくなりますw


明日は何巻こうかな…?



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2011-01-24 18:06 x
前に魚ソーを丸っと一本巻いた玉子焼きつくりますた☆
難しかったけどキレイにできました(・・・と思うw
タマゴ個使用して冷まして切って冷凍してましたが大丈夫ですたよ^^

個人的には味付きそぼろを巻いて欲しいw食べたいから(笑
Commented by mymiso at 2011-01-24 18:08 x
ごめんなさい・・・タイプミスw
玉子3個使用  です^^;
Commented by sakura-3361 at 2011-01-25 12:03
mymisoさん♪

ギョニソ1本と玉子3個だと相当太くなるのでは?
おかず入れの半分位埋まっちゃうと楽ちんで良いですねw
今度ご披露して下さい!

そぼろ巻きって作った事ないけどぼろぼろ落ちないの?
とろみつけたりするのかな?
これも是非お手本見せてください!^^
by sakura-3361 | 2011-01-24 15:04 | お弁当 | Comments(3)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi