日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月14日(金)お弁当「ぶりの照り焼き」&1月13日(木)晩御飯「カレー肉じゃが」


残念ながら年末には来なかった掃除の神様が
今朝舞い降りてきました!

チャンスとばかりにせっせと換気扇掃除を。

スイッチひもも取り替えてすっきりした所で
次の掃除に移る前にちょっとコーヒータイム♪

すると…。
神様はまたどこかへ行ってしまいました。


<教訓>
途中で休んじゃダメ。



今日のお弁当。
c0221169_10581959.jpg

◇ぶりの照り焼き
◇紅ショウガ入り玉子焼き
◇ハム&水菜
◇れんこんのきんぴら
◇さつま揚げと野菜の煮物
◇ピーマンのツナマヨ和え
◇三升漬け


水菜ってかたいもんだと思ってましたが
この前産直で買った水菜が柔らかくて美味しいの!

今が旬なのかな?


☆ ☆ ☆


昨日の晩御飯。
c0221169_1259504.jpg

◇カレー肉じゃが
◇レバニラ炒め
◇さつま揚げのサラダ
◇大根キムチ


カレー味の肉じゃがを作ったら
じゃが芋が煮崩れてとろみがつき
普通のカレーの様になってしまいました^^;

でもカレーパウダーなら
カレールー使うよりローカロリーですよね。

今度はこの方法でカレー作ってみようっと♪



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2011-01-14 21:55 x
うちの掃除の神様は30日に天に戻られましたw
そろそろ遊びにきてもらわないと・・・

カレーパウダーあるんですよ!
カレーうどんにしようと思って忘れたままのS&Bが^^;
じゃがいもを剥きたくなったら作ります♪
Commented by gem_327 at 2011-01-15 10:25
紅ショウガ入り卵焼き~☆
美味しいそうだし、見た目もキレイですね~!!
今度、まねっ子させてもらっちゃお^^

笑えました、教訓!途中で休んじゃダメ。はいっ(笑)
Commented by sakura-3361 at 2011-01-15 23:44
mymisoさん♪

いいなぁ~神様年末に来てくれてw

うちのカレーパウダーも忘れ去られてました…。
これからは何にでも入れてみようと思います。
新たな発見があるかも!
Commented by sakura-3361 at 2011-01-16 00:02
meg☆さん♪

おかずが全体的に地味色だったので入れてみました。
赤系の食材探したけどプチトマトもパプリカもない…。
そんな時は紅ショウガ頼みです♪

掃除やる時は一気に!ですねw
by sakura-3361 | 2011-01-14 13:53 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi