日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月24日(金)お弁当「ごぼうの豚肉巻き」&『ポテトチップス スタミナ源たれ味』


クリスマスイブです。

仏教徒なので何もしないぞ!と言っていた夫ですが
何故だかケーキは注文したそうです。


って事でクリスマスとは全然関係なく
今日は『鮭弁当』
c0221169_1343337.jpg

◇ごぼうの豚肉巻き
◇オータムポエムのおひたし
◇れんこんのきんぴら
◇ねぎ入り玉子焼き
◇塩鮭
◇プチトマト
◇わさび漬け


今年最後のお弁当だというのに
2回もふられたせいかイマイチやる気に欠けました。



ごぼうの豚肉巻きは、源たれで味付け。


“源たれ”と言えば…。

昨日ローソンに年賀状を買いに行って見つけました。

『ポテトチップス スタミナ源たれ味』
c0221169_1344898.jpg

先月から発売してたみたいだけど知らなかった!

実際の「源たれ」は使用していないそうです。

青森県産のにんにくやりんごを使って
独特の甘辛いたれの味を再現しているとか。


“源たれ”味のドレッシングやふりかけは見かけた事あるけど
ついにポテチになりましたか!

ジモピーにとっては「こんなにメジャーになっちゃって…。」
と嬉しい限りです^^


県内だけではなく全国のコンビニで売ってるそうです。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by イズラー at 2010-12-24 23:09 x
今夜、沼津の自宅に帰りました。ケーキありました。
1月4日に青森県に戻ります。
Commented by mymiso at 2010-12-25 18:37 x
仏教徒でもケーキは食べます^^(自分w
我が家はショートケーキでした。。。寂しい(>_<)

源たれのチップスもあるんですか!
さきいかは見つけましたけど知らなかったです^^
さきいかフェチなんで(笑
Commented by sakura-3361 at 2010-12-25 19:51
イズラーさん♪

昨日、今日と物凄く寒いので
早めの青森脱出はナイスタイミングでした!
それにしても11日間とは羨ましいです。
家族団欒食べるケーキは殊の外美味しかったでしょうね^^
Commented by sakura-3361 at 2010-12-25 20:00
mymisoさん♪

我が家はチーズのスフレケーキでした。
KUDOPANですがw

源たれポテチ、コンビニ限定・期間限定らしいけど
まだ売ってるかなぁ!?
源たれ味のさきいか、知らなかった…。
今度探してみます!
by sakura-3361 | 2010-12-24 13:52 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi