日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月20日(月)お弁当「ポテトサラダ」


今日も夫は忘年会。

外飲みが増えると体重も増える。
これ法則でしょうか?

私は1人晩御飯が続くと体重増えます…。



本日のお弁当。
c0221169_14154986.jpg

◇肉団子
◇ポテトサラダ
◇菊芋の醤油漬け
◇かぼちゃの煮物
◇玉子焼き
◇春菊のおかか醤油和え
◇鯖の一夜干し焼き
◇十六穀ご飯


おかずのラインナップが代わり映えしません^^;

夫リクエストで玉子焼きと魚類は必須。
なので野菜料理に変化が欲しいところですが、思いつかないのよね…。

無い知恵絞ろう!


☆ ☆ ☆


ルクエでポテサラ作りました。

皮つきのじゃが芋はレンジで5分。
皮をむいて縦半分に切った人参はレンジで1分半。
後は、玉ねぎ・ハム・きゅうりを混ぜてできあがり。

マヨネーズを控えた分、粒入りマスタードをたっぷり!
ピリッとお気に入りの味です♪

茹でて作ると、どうしても水っぽくなってしまいますが
皮つきのまま蒸してあるのでホクホクの仕上がりに。

でも、皮を剥くのに手が熱くて一苦労でした^^;



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-12-20 19:30 x
↓たこ焼き!!美味しそうで食べたくて食べたくてw
明日あたり・・・銀たこ?笑

ホタテの卵で茹でた白菜を和えると美味しいですよ☆
マヨ味噌+マスタード(辛子のが良いかな?)で潰した卵と混ぜて^^
水分も出ないしオススメでっす(*^^)v

かぼちゃのいとこ煮も食べたい!(願望w
Commented by sakura-3361 at 2010-12-21 13:15
mymisoさん♪

今日のお昼は銀たこ?w

帆立…夫苦手なのですよ^^;
でも卵なら食べるかも。聞いてみます!
マヨ味噌+マスタードの組み合わせが美味しそう♪
白菜たくさんあるので和えてみます。
レシピありがとーございます^^

かぼちゃのいとこ煮、おかずになるのか?w
Commented by gem_327 at 2010-12-22 17:26
昨晩のおかずに、粒マスタードのポテトサラダを
参考にさせてもらいました~♪ありがとうございました
美味しくて、おつまみにも最高でしたーー!
盗み聞きの…マヨ味噌+マスタードも美味しそうですね~^^
レパートリーが乏しいので、いつも勉強になってます♡
Commented by sakura-3361 at 2010-12-24 14:55
meg☆さん♪

作ってくれてありがとうございます。
アバウトなレシピでごめんなさい^^;
じゃが芋丸ごとチン!は色々活用できて便利ですよね。
じゃがバタなら皮もむかなくて良いね…w

私もmeg☆さんちのお料理参考にさせていただいてまーす♪
by sakura-3361 | 2010-12-20 15:13 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi