日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月13日(月)お弁当「えのき茸の豚肉巻き」


最低気温がマイナスの日が増えてきました。

昨日、この辺では降らなかったけど
階上町方面を車で走っていたら
田んぼや道の脇には雪が残っていました。

寒いわけです。


今日のお弁当。
c0221169_1149374.jpg

◇えのき茸の豚肉巻き
◇ほうれん草のおかか和え
◇白いんげん煮豆
◇玉子焼き
◇塩鮭焼き
◇イカと穴子の天ぷら
◇プチトマト
◇赤かぶの甘酢漬け
◇十六穀ご飯


今日から十六穀ご飯にしてみました。
もっちもちで美味しそうです^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gem_327 at 2010-12-13 14:31
マイナスですかっ!!??(*_*)
生まれも育ちも静岡で、静岡から出たことない私には
想像ができない世界ですーーー!!

えのきを豚肉で巻くの良いですね、美味しそうっ!
ちょうど今日私も、えのきをハム巻きしましたが
ベーコンや豚肉みたいに脂が出ないから、
えのきがカラカラな感じに仕上がっちゃいました~泣
Commented by mymiso at 2010-12-13 14:56 x
最近、煮豆にハマってますの?w
白いお豆は食べたことないので食べてみたい!
いっつも黒豆ばっかです(>_<)

相変わらず卵焼きがキレイですね~☆
Commented by sakura-3361 at 2010-12-14 12:10
gem_327さん♪

そーなのですよ…。
明日は最高気温もマイナスになりそうです^^;

お弁当のおかずを考える時は
とにかく何か巻く物はないかと探しちゃいますw
えのきのハム巻き、スチーマーで作ったらどうだろ?
ベーコン巻きも美味しそうですね^^
Commented by sakura-3361 at 2010-12-14 12:19
mymisoさん♪

冷蔵庫を開けると何故か煮豆が入ってるのですよw
黒豆好きー!
ってか、黒でも白でも茶色でも煮豆は好きです♪

玉子焼き、直径14㎝の丸いフライパンで作ってます。
なので卵1個でもくるくる巻けます^^
by sakura-3361 | 2010-12-13 12:06 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi