日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月10日(金)お弁当「炊き込みご飯」


昨夜、夫が寝静まった後お弁当箱を洗ってた際
箸箱を開けたら中身が入ってませんでした。

「なんで箸だけ会社に置いてくるのよ!もー!!」
と、1人ぷんぷん怒ってたのですが
ふと箸立てを見たら、そこにしっかりあるではありませんか…。

怒って損したw


今朝は「箸入れてね。」とダメだしされました。

お恥ずかしい…^^;



本日のお弁当。
c0221169_10553653.jpg

◇炊き込みご飯・紅しょうが
◇煮しめ(焼き豆腐・こんにゃく・ちくわ・干しシイタケ・人参)
◇かぼちゃとじゃがいもの茶巾絞り
◇ねぎ入り玉子焼き
◇ウィンナー・プチトマト・わさび菜
◇煮豆


先日いなり寿司を作った時の皮が3枚残っていたので
それを使って炊き込みご飯を作りました。

他の具は、ごぼう・にんじん・干しシイタケ。

3合炊いたけど、ちょっと粘りが足りない感じ…。
1合はもち米にすれば良かったなぁ。


って事で、今日は箸とスプーンをちゃんと入れましたわよ!

今度からは、箸箱を振って音を再確認した後
おべんと袋に入れる事にします^^;



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-12-10 16:58 x
箸!ワタスもやったことあります~(;一_一)
洗おうと思ったら箸箱に使用済みの割りばしを入れられてますた。。。
意地悪だよねー(>_<)

炊き込みご飯の時はわざと水加減を多めにしてます☆
もち米は手間だし(笑
Commented by gem_327 at 2010-12-11 15:32
かわいいハプニング!
ぷぷっと笑ってしまいました^^

そう言えば、共通点発見しました♪
「10歳年上のだんなさま」わーい!

私は、静岡県の海の近くに住んでいます。
Commented by sakura-3361 at 2010-12-11 21:53
mymisoさん♪

やっぱり箸忘れありますか?
でも割りばし入ってたら凹む~!

炊き込みご飯は作るたびに味が違う所がミソ!
毎回炊き上がるまでドキドキで新鮮味がありますw
Commented by sakura-3361 at 2010-12-11 22:13
gem_327さん♪

かわいいと言うか…おまぬけですねw

共通点ありましたか!
10歳年上のだんなさま、良いですよね?w
わーい♪

静岡は温暖なイメージがありますけど
ここ青森とは違って冬は過ごし易いのでしょうね^^
by sakura-3361 | 2010-12-10 11:50 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi