日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月29日(月)お弁当「高野豆腐のはさみ煮」


朝寒くて「起きるのつらーい。」と思ってたら
外は氷点下でした。

TVを観たら津軽では雪が。

ホントは昨日タイヤ交換する予定でしたが
二人共風邪気味だったので大事を取ってしなかったのよね…。
来週こそは換えなくては!


そんなこんなで20分寝坊して作った今日のお弁当。
c0221169_1065475.jpg

◇高野豆腐のはさみ煮
◇アスパラのおかか和え
◇かぼちゃの煮物
◇しいたけ煮
◇きんぴらごぼう
◇焼き鮭
◇プチトマト
◇しょうが漬け


今週はさぼらない様に昨晩準備してたので
朝は鮭焼いただけw


☆ ☆ ☆


◇高野豆腐のはさみ煮
c0221169_10225634.jpg

先日、椎茸にのっけた“鶏つくね”を冷凍してたので
それを高野豆腐にはさんで煮ました。

煮汁に片栗粉でとろみをつけたので
薄味でも大丈夫だと思います。


なんか見た目のっぺりしてるなぁ^^;

ひじきやインゲンなど
色味の強いのを混ぜた方が良さそうですね。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-11-30 16:29 x
高野豆腐、味がしみてウマーッですよね(^^♪
うちはおでんみたいな煮しめみたいな煮物に鶏ムネ入れるんですがそれもまたウマーッですよ!
是非♪
Commented by sakura-3361 at 2010-11-30 19:17
mymisoさん♪

高野豆腐美味しいですよね♪
豚汁にはかかせません!

鶏肉はモモばっかり買っちゃうのよね…。
今度むね肉買ってみまーす^^
by sakura-3361 | 2010-11-29 11:48 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi