日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月18日(木)お弁当「長ねぎの豚肉巻き」


久々のお弁当です。
17日ぶりですか…。
c0221169_17162938.jpg

◇長ねぎの豚肉巻き
◇ピーマンのおかか炒め
◇玉子焼き
◇五目豆
◇アジフライ
◇筑前煮
◇赤かぶの甘酢漬け
◇ごま塩・ちりめん山椒


葉物が全く無かったので緑不足ですね…。

ピーマンでごまかそうと思いましたが
炒めたら茶色になっちゃいました^^;



◇長ねぎの豚肉巻き
c0221169_1727916.jpg

長ねぎを豚肉で巻いて
味付けは、酒・みりん・源たれで。


作っている最中、源たれの匂いが台所に充満!
「ジンギスカン食べたい…。」と、朝から思ったのでした。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-11-19 16:30 x
赤カブ美味しそう^^
白カブのみたくキレイな色に漬かってますね☆
ごぼうも食べたい・・・買ってくればよかったw
Commented by sakura-3361 at 2010-11-19 20:20
mymisoさん♪

白カブを赤く漬けるのですか?

赤カブは種類によって
キレイだったり、それなりだったりするみたい。
私は漬けないので聞いた話です^^;
Commented by mymiso at 2010-11-20 16:07 x
我が家は赤カブと白カブをスライスして混ぜて甘酢漬にします^^
固いのが好きな人と柔らかいのが好きな人がいるからかなw
赤カブが食べ頃になると白カブもお弁当写真みたいなキレイな色になってますよ^^
一度Mix漬を試してみてください♪
Commented by sakura-3361 at 2010-11-22 16:15
mymisoさん♪

なるほど!ミックスですか。
硬くて赤カブ苦手な人にも良さそうですね^^
白カブ手に入れたら混ぜてみまーす♪
by sakura-3361 | 2010-11-18 17:34 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi