日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月27日(水)お弁当「みそめちぢみ菜とベーコンの炒め物」


本日のおべんと。
c0221169_15342344.jpg

◇みそめちぢみ菜とベーコンの炒め物
◇コロッケ
◇塩サーモントラウト焼き
◇ほうれん草と食用菊のおかか和え
◇おでんの玉子
◇プチトマト
◇野沢菜わさび



見た事の無い菜っ葉を貰いました。
c0221169_15431732.jpg

茎が小松菜っぽくて、葉がターサイっぽい。
c0221169_15432584.jpg

調べてみた所、小松菜とターサイを掛け合わせた野菜がありました。

“みそめちぢみ菜”と言うそうです。

たぶんそれかな?


味と食感は小松菜に近いと思います。

って言っても
ターサイは数える程しか食べた事ないので味の記憶が…^^;


♪ ♪ ♪


<タイ土産 その1>

c0221169_15344061.jpg




ボックスティッシュカバー
c0221169_15344872.jpg

何気に気に入ってますが
薄型ティッシュだと下が余ります。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ゴメチャン at 2010-10-28 16:54 x
このソファーには?あのネコがピッタリ?かも~。

タイで何食べたのかな~くんくん??
Commented by sakura-3361 at 2010-10-28 20:49
ゴメチャンさん♪

あーっ!!気づきませんでした。
今イブちゃん座らせてみましたがピッタリですw
明日アップしようかな^^

「タイスキ」ってのが美味しかったそうですが
話ばかりじゃ、どんなのか想像もつきませんw
Commented by mymiso at 2010-10-29 15:28 x
家具買ってきたんか!?とびっくりですた(笑
薄型じゃないやつ選ぶの大変かもね^^;
Commented by sakura-3361 at 2010-10-29 21:22
mymisoさん♪

生地や作りはとってもしっかりしてます!
なので今は
ティッシュカバーじゃなくインテリアとして使ってますw
by sakura-3361 | 2010-10-27 16:15 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi