日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月22日(金)お弁当「なすと豚肉のゴマ味噌炒め」


夫は最近なんだかんだで、昼も夜も外食ばっかりだったので
晩御飯を作ったのも数える程。

おべんとに至っては今週最初で最後になりました。
c0221169_17591034.jpg

◇なすと豚肉のゴマ味噌炒め
◇イカと里芋の煮物
◇2色ピーマンのクレソル炒め
◇レンコンと人参のきんぴら
◇玉子焼き
◇みょうがの甘酢漬け
◇わさび漬け・紅生姜


1週間買い物してないので、冷蔵庫&冷凍庫総動員!

なすとピーマンって意外と日持ちするのねw


◇なすと豚肉のゴマ味噌炒め
c0221169_1831226.jpg

乱切りなすと豚肉をごま油で炒め、酒・みりん・味噌で味付けします。
最後にすりゴマをたっぷり入れて絡めたらできあがり。

すりゴマが入ると、口当たりがまろやかになりますね。


♪ ♪ ♪


夫、4泊5日のタイ旅行に先程出かけました。
仕事ながら羨ましい限りです。

でも、バンコクの週間天気予報は毎日雨…。

羨ましさ加減がちょっと薄れましたw




って事で、これから数日ジャンクな日々が続きます。
c0221169_18415848.jpg

さて!チキチキボーンつまみに飲むどー!!(。◔‿◔)



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gudaguda at 2010-10-22 21:31 x
飲んでますか~(笑)
近かったらビール担いで、遊びに行くのぃ!

旦那様、お仕事とはいえ、海外うらやましい!
私は一生行けないかもなぁ・・・

Commented by sakura-3361 at 2010-10-22 23:03
gudagudaさん♪

飲んでますよ~!
ホント近かったらチキチキボーン持って遊びに行くのにぃw

今は国内旅行より安く行けるらしいので
そのうち行く機会があるかもですよ!^^
Commented by mymiso at 2010-10-23 15:28 x
この骨付きwよく弁当に入ってた♪
今日のジャンクフードが何か気になります^^
Commented by sakura-3361 at 2010-10-23 21:20
mymisoさん♪

今日も鶏ですw
昨夜“タモリ倶楽部”で手羽先食べてたの見て
どーしても食べたかったのだ!
世界の山ちゃんは無理なのでケンタで代用w
by sakura-3361 | 2010-10-22 18:50 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi