日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ルクエで「焼き芋」


さつま芋がいっぱいあったので
ルクエレシピブログで見つけた焼き芋に挑戦!


小さめのさつま芋3本を入れてレンジで5分チンします。
c0221169_1653030.jpg

次は蓋をしたまま200℃のオーブンで15分蒸し焼きにしたら

c0221169_1663170.jpg

蓋を開けて5分、皮に焼き目をつけてできあがり。

c0221169_1663765.jpg

ほっくほくでうまーです^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented at 2010-10-18 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mymiso at 2010-10-18 19:09 x
焼き芋までできるんですね^^;
じゃ、かぼちゃとかも簡単に蒸せちゃう?
最近どっかのオカンがかぼちゃ餅作りに励んでますのw
Commented by sakura-3361 at 2010-10-18 21:36
mymisoさん♪

かぼちゃ切って入れれば蒸せますよ^^
野菜の水分だけで蒸し料理ができるので
簡単お手軽だと思います♪

実家の母も、弘前の娘ちゃんもルクエ買ったので
飽きてる場合じゃなくなりました。
ガンガン使っていきますw

by sakura-3361 | 2010-10-17 16:31 | 料理 | Comments(3)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi