日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月14日(木)お弁当「オムライス&ズッキーニのチーズ焼き」


昨日、所用で大型電器店に行ってきました。

用事が無かったので1年以上ご無沙汰でしたが
最近の家電って凄い事になってるのね…。


スチーム機能付きオーブンレンジは、今や主流?
ちょっと前までは手が出せない値段だったのに
お手頃価格の物もあるんですね♪

ってか、今時の電子レンジってくるくる回らないのね。
これだと秋刀魚解凍する時つっかえて止まる心配もないわw


掃除機、洗濯機なども見ましたが
どれもこれも多機能で使いやすくなってるんですね。


と、あれこれ観察した末
結局肝心のお目当ての物は目移りしてしまって買えず…。

次回までには、ちゃんと事前に調べて即決する勢いでのりこまないと!


♪ ♪ ♪


今日のおべんと。
c0221169_11432732.jpg

◇オムライス
◇鶏肉となすの味噌炒め
◇焼き鮭
◇マカロニサラダ・プチトマト
◇ズッキーニのチーズ焼き
◇柿


昨日のご飯が残っていたのでオムライスにしました。

ミックスベジタブル入れて、塩・こしょうで味付け。
ケチャップはほんの色付け程度に。
玉子は半熟の方が美味しいんだろうけど、しっかり焼きました。


久々登場のお弁当箱に、どう詰めようかしばし戸惑う^^;


♪ ♪ ♪


◇ズッキーニのチーズ焼き
c0221169_112746100.jpg

クレイジーソルトを振って
ピザ用チーズを載せオーブンで焼きました。


ズッキーニってラタトゥイユにしか使った事なかったけど
焼いても美味しいんですね。

新しい野菜(新しくもないかw)ってなかなか使いこなせません^^;



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by コキア at 2010-10-14 15:07 x
そうそう我が家のレンジも確かに回転しません。 回らない方が使い勝手が良いですね。

ええと、我が家訪問、11月上旬でよろしければどうぞ。 曜日は関係無くOKです。 蕎麦アレルギーとか無いと良いのですが。
Commented by sakura-3361 at 2010-10-14 20:33
コキアさん♪

そうですよね…。
我が家のレンジは12年物なので未だにくるくるしております^^;

11月上旬、是非是非お伺い致します。
お蕎麦大好きです!もしかして手打ち蕎麦が…?!
淡い期待を抱きながら来月楽しみにしてます^^
Commented by aomeumi at 2010-10-14 22:37
ポルトガル・青目
私もズッキーニ苦手です。焼くんですか・・・やってみます。

うちも今年は、冷蔵庫、テレビ、石油ストーブ・・・そして、車などがどうしても必要です。日本の事情が分からないので、今から憂鬱です。便利でも、使いこなせないので、なるべく単純なものが必要なのですが・・・年寄り向きも作ってほしいです。
Commented by mymiso at 2010-10-15 10:30 x
スチームオーブン・・・引っ越しでアッチ持って行っちゃった(>_<)
いだわしいことをしますたwって全然使いこなせないんですが(笑

柿!食べたい~♪
スーパーの果物売り場も野菜売り場も高くてスルーしちゃいます・・・
Commented by sakura-3361 at 2010-10-15 11:40
ポルトガル・青目さん♪

ズッキーニ…一見硬そうなのに実は柔らかい。。
見た目とのギャップがありすぎて苦戦してます^^;
焼くと思いの他水分が出るので要注意ですね。

多機能なのを選んでしまいがちですが
結局は必要最小限しか使っていないっての沢山あります…。
分かり易いのが何よりですね^^
Commented by sakura-3361 at 2010-10-15 11:46
mymisoさん♪

あら!もったいない事しましたね…。
使いこなせなくても、有ると無しでは大違いw

柿美味しいですよね~^^
私は固い方が好きです(。◔‿◔)
野菜も果物も高くって参っちゃいますね。
でも今年は松茸が豊作とか!
買わないけどw
by sakura-3361 | 2010-10-14 14:04 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi