日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月13日(水)お弁当「筑前煮&ピーマンとちくわのきんぴら」


今日のおべんと。
c0221169_104051100.jpg

◇筑前煮
◇ピーマンとちくわのきんぴら
◇鯖一夜干し焼き
◇マカロニサラダ
◇万能ねぎ入り玉子焼き
◇プチトマト・わさび漬け


筑前煮はの材料は
鶏肉・里芋・人参・ごぼう・れんこん・こんにゃく・干ししいたけ。

たまにはこってり系の煮物も食べたくなるのです^^


♪ ♪ ♪


<本日のルクエで1品>

◇ピーマンとちくわのきんぴら

彩り的に緑が足りないかなと思って急遽作りました。


ピーマンとちくわを切って、めんつゆと水を入れます。
c0221169_10405877.jpg


2分チンしたら
白ごまを豪快に振って出来上がり。
c0221169_1041446.jpg

材料切って1分、レンジで2分。
合計3分でちゃちゃっとできました♪



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-10-14 15:52 x
ホント便利ですね~^^
黒か赤を買うことに決めたんですが通販で買うかショップで買うか悩んでますw
・・・まぁ、ゆっくりゆっくりです^^;

我が家の長ネギ、成長しなくて万能ネギみたくなってる~(>_<)
Commented by sakura-3361 at 2010-10-14 21:06
mymisoさん♪

定価売りだと思っていましたが、色々話を聞くと
お安く売っている所もあるみたいです。
じっくりゆっくり検討して良い買い物して下さい^^

野菜全般成長が悪い様ですね。
これからの鍋の時期…高くつきそうです^^;
by sakura-3361 | 2010-10-13 11:05 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi