日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月30日(木)お弁当「ルクエでピーマンの肉詰め」


今日で9月も終わりですね。

後3ヶ月でお正月が来るなんて嘘みたい!
1年って早いなぁ…。しみじみ。


さて、今日のおべんと。
c0221169_1618741.jpg

◇ ピーマンの肉詰め
◇ケチャップウィンナー
◇万能ねぎ入り玉子焼き
◇しいたけ蒸し
◇れんこん炒め
◇鯖の塩焼き
◇青南蛮味噌・プチトマト


♪ ♪ ♪


ルクエを使っておかず3品作ってみました。


◇ ピーマンの肉詰め
c0221169_16181430.jpg

日本酒大匙1杯位入れて、5分レンチンした後
ピザ用チーズを乗せてオーブンで焼きました。



◇ケチャップウィンナー
c0221169_16182182.jpg

切ったウィンナー・玉ねぎ・赤ピーマンを入れ2分。
ケチャップを混ぜて30秒。


◇しいたけ蒸し
写真には写ってないけど、↑と一緒に作りました。
2分チンした後取り出して、塩・こしょうで味付け。




ガス台で玉子と鯖焼いてる間に
レンジで3品できるのは嬉しいですね。

でも、まだ使い慣れてないのであたふたしちゃいました^^;
そのうちに手順もスムーズになるかな?



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2010-10-01 00:27 x
健康診断のために?こんにゃく?その手があったか~(^^)/
レンジで珍は、そのむか~し、TVのモノクロ時代に宇宙家族ロビンソン?で変な調理器が似てたのを、覚えてるな~。
でも、調理って、電気とガスとか?いろいろありますが?
どれが、経済的なんでしょうね~??

焼き鳥のレンジで出てきた、渋谷のガード下は、眼が点だったな~(><)
Commented by コルボロッソ at 2010-10-01 08:57 x
おはようございます!
ほんと、あっという間に10月になっちゃいましたね!
なるほどぉ~~
ピーマンの肉詰め、縦に切っていますか?
ルクエでチンしてからなら間違いなく火も中まで入りますし短時間で作れていいですね~!
よぉ~し。
今度からまねっこさせていただきますUo・ェ・oU
ポチ凸っとな♪
Commented by sakura-3361 at 2010-10-01 09:57
ゴメちゃんさん♪

体重減るのは諦めてるらしいのですが
色々な数値が減ってくれると良いなーと思ってます。
はたしてこんにゃく効果は期待できるでしょうか?w

宇宙家族ロビンソン…知らないなぁ^^;
きっと最先端の番組だったのですね。
渋谷ガード下の焼き鳥も最先端?w

経済的なのはどれなんだろ?
何となく電気は高そうですが…。
Commented by sakura-3361 at 2010-10-01 10:10
コルボロッソさん♪

おはようございます^^

ホント1年って早いですね。
年々早く感じられるのは歳のせいでしょうか?^^;

ピーマン、お弁当には食べやすいかな?と思って
今回は輪切りにしてみました。
半分に切って詰めるのは豪華に見えて良いんだけど
食べる時に詰め物がにゅるっと出ませんか?w

シリコンスチーマー、買って良かったです^^
炒める油も使わないし
蒸すと肉の脂もかなり出るのでカロリーダウンになりますよね♪
これから勉強して色々作りたいと思います^^v

by sakura-3361 | 2010-09-30 17:08 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi