日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月29日(水)お弁当「きんぴらごぼうのリメイクでポテサラ」


今日のおべんと。
c0221169_2158695.jpg

◇豚肉の万能ねぎ巻き
◇鮭の塩焼き
◇ポテトサラダ
◇ねぎ入り玉子焼き
◇ちくわとピーマンのカレー炒め
◇こんにゃくのピリ辛煮おかか和え
◇人参のピクルス・プチトマト・梅干


来月健康診断がある夫。
その為だと思うけど、「こんにゃく食べる。」と言い出した。

約1ヵ月は“こんにゃく月間”w


♪ ♪ ♪


きんぴらごぼうが残っていたのでリメイクしました。

◇ポテトサラダ
c0221169_2238517.jpg

茹でて粉ふきにしたじゃが芋を軽くつぶして
短めに切ったきんびらごぼう、枝豆のピクルスを入れ
マヨネーズ・ピクルス液・荒引きこしょうと混ぜます。

ほんのり辛いポテトサラダになりました。

枝豆のピクルス、結構使えます。



♫ ♫ ♫



今日の晩御飯。
c0221169_2238183.jpg

◇真鱈のアラ鍋@味噌仕立て


献立考えるのが面倒な時は『鍋』に限る!(。◔‿◔)



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-09-30 12:09 x
手作りのポテトサラダって何であんなに美味しいんでしょうね。
ピリ辛、食欲そそります♪
Commented by sakura-3361 at 2010-09-30 17:26
津軽弁日記 メグさん♪

お惣菜のポテトサラダって
何故だかちょっと甘いですよね。

ピリ辛風味もいけますよ^^
Commented by mymiso at 2010-09-30 18:02 x
じゃっぱ汁用がまだ580円なので手出ししてませんw
398円まで待つ!(笑

逆に、お惣菜のマカロニサラダは酸っぱくないですか??
Commented by sakura-3361 at 2010-09-30 18:30
mymisoさん♪

たぶんこれ、じゃっぱ汁用だと思いますw
量によって298、398、598とあったので
398を買ってみましたが、結構食べ応えありました。
まぁ、2人分だからねw

マカロニサラダ、確かに酸っぱい!
マカロニが柔々すぎるのがどーも苦手^^;
by sakura-3361 | 2010-09-29 22:44 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi