日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月28日(火)お弁当「しいたけのクレソルチーズ焼き」


今までは目覚まし無しでは起きられなかったのに
最近はアラームが鳴る前に目が覚めます。

なんとかの早起きってやつでしょうか…。


あちこち変化の現れるお年頃に突入したようです^^;


♪ ♪ ♪


今日のおべんと。
c0221169_10414558.jpg

◇メンチカツ
◇パプリカ入り玉子焼き
◇しいたけのクレソルチーズ焼き
◇こんにゃくのピリ辛煮おかか和え
◇きんぴらごぼう
◇秋刀魚の生姜煮
◇しし唐焼き
◇プチトマト・しそ昆布


相変わらず葉物野菜が高いですね。

昨日白菜買いに行って、あまりの高さにビックリ!
ごぼう買って帰ってきました^^;


♪ ♪ ♪


◇しいたけのクレソルチーズ焼き
c0221169_10145366.jpg

しいたけをバターで焼き、クレイジーソルトで味付け。
ピザ用チーズを上に乗せて溶けたらできあがり。

焼けたチーズがカリカリで香ばしいです^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-09-28 14:16 x
ホントッ葉物野菜が高いですよね(@_@;)
トマトもw
しいたけのチーズのやつ!美味しそう♪
クレソルもあることだし真似っこ決定です^^

昨日メンチカツ食べますたよ☆
Commented by sakura-3361 at 2010-09-28 19:39
mymisoさん♪

ほうれん草なんて半年位高値続いてますよね^^;
トマトもねw

しいたけ、バター醤油&チーズでも美味しそうですね!
きのこ汁食べたいなぁ。

メンチカツ>トンカツ>コロッケ 
メンチラブですw
Commented by コルボロッソ at 2010-09-28 22:30 x
うわぁ~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆めっちゃおいしそぉです!
おかずの品数がすごいです!!
私もこんなお弁当売ってたら買いたいかぁ~
売り物じゃないですね!すみませーん。。
主人が見たら食べたい~!っていいそうな椎茸チーズ焼き。
クレイジソルト使ったことがないのですが、今度買っちゃおうかなぁー♪ポチ凸×2っとな♪
Commented by ゴメチャン at 2010-09-28 23:29 x
この時期になると、サロマの牡蠣のチーズ焼き?が出てきます。
たしか?そちらも牡蠣ありましたね~。
朝、目覚ましなし?で起きれたら、み~んな?老〇現象ですな~。拙者も朝4時?に眼が覚めて・・・・冷蔵庫点検?
ぼけてるかな?こりゃ??そのうち弁当食べてない?とか言い出したりして(><)肉やめて魚にしよ~っと。
Commented by sakura-3361 at 2010-09-29 10:50
コルボロッソさん♪

できる事なら夫からお弁当代貰いたいですw

最近体系が気になる様なので、ご飯の量を減らして
おかずでお腹いっぱいにする作戦です(。◔‿◔)
健康と年齢を考えて野菜多めにと思って作ってますが
そんな中にチーズなどの動物性があるとアクセントになりますよね!^^

クレイジーソルトは
パパッと振るだけで味が決まるので超簡単!お薦めです。
コルボロッソさんも、クレソルと愛(!)を振りかけて
是非ご主人に作ってみてください(^^♪
Commented by sakura-3361 at 2010-09-29 10:57
ゴメチャンさん♪

牡蠣のチーズ焼きですか!
うー…美味しそうです。
こっちにも牡蠣ありますけど、産地じゃないので高いかも。
殻付きは最近買った事ありません。

やっぱりその現象ですかね^^;
ってか、朝起きて一番にする事が「冷蔵庫開ける」ってのは
バイク乗りの共通点でしょうか?w
お肉が好きなのは、まだまだ若い証拠ですよ!
by sakura-3361 | 2010-09-28 11:37 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi