日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月22日(水)お弁当「鶏肉とれんこんの炒め煮」


今日も雨です。

しかも寒いです。


最近眠くて大変…。
何時間寝ても寝たりないって感じなのです^^;

天気のせいか、それとも季節のせいか?
まぁ、ただ単に眠いだけなのかもw


さて、今日のおべんと。
c0221169_9531377.jpg

◇鶏肉とれんこんの炒め煮
◇なすの味噌焼き
◇ひじき煮入り玉子焼き
◇ウィンナーとピーマンの塩こしょう炒め
◇ピクルス(カリフラワー・れんこん・パプリカ・人参)
◇プチトマト
◇しそ昆布


♪ ♪ ♪


◇鶏肉とれんこんの炒め煮
c0221169_9172615.jpg

・鶏肉に薄く塩を振り、炒めたら1度取り出します。
・れんこんを炒め、中華出汁・酒・みりん・醤油で煮ます。
・鶏肉を戻し軽く煮て、煮汁を絡ませます。


れんこん大好き!
薄切りのきんぴらも美味しいけど
厚く切ったれんこんは歯応えが良いですよね^^


♪ ♪ ♪


明日の祭日も天気悪そう。
しかも今日より気温が下がるとか。

もうそろそろストーブの出番かなぁ…。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-09-22 18:39 x
ストーブ始めました(*^^)v
Commented by sakura-3361 at 2010-09-22 20:23
mymisoさん♪

先越されましたw
Commented by コキア at 2010-09-23 09:15 x
こちら桑畑でもストーブを点けてます。 外に出ると寒いです。
Commented by sakura-3361 at 2010-09-23 10:19
コキアさん♪

今日は昨日に増して寒いですね^^;
ストーブつけましたか。
我が家もそろそろ準備しようかな…。
外作業で風邪ひかないようにしてくださいね^^
by sakura-3361 | 2010-09-22 09:37 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi