日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月21日(火)お弁当「豚肉としし唐のカレー粉焼き」


連休明けです。
生活のリズムがいまいち戻りません。

朝から雨だと気分滅入るわぁ…。

そんな今日のおべんと。
c0221169_88125.jpg

◇豚肉としし唐のカレー粉焼き
◇イカ・なす・パプリカの味噌炒め
◇ひじき煮
◇ニジマスの塩焼き
◇玉子焼き
◇プチトマト
◇梅干


手順悪くて時間かかったー!

彩りも悪し^^;


♪ ♪ ♪


◇豚肉としし唐のカレー粉焼き
c0221169_88268.jpg

豚の薄切りとしし唐に
塩・荒引こしょう・カレー粉で下味をつけて焼きました。



前々から欲しかったカレーパウダー。
c0221169_833880.jpg

やっと買いました。

顆粒状で使いやすいですね。

これでマンネリ化したレパートリーの幅が広がるといいけど^^;



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-09-21 14:37 x
タンデムツーリング・・って何ですの?
いいなー!乗ってみたいです^^

SBだかのカレーパウダーが調味済みなんですよ・・
でも味が決まっちゃうから良し悪しかなー?って職場で思いましたw;
このカレーパウダーはカレー味だけですか?
カレー味だけの方が使いやすいのかも^^
Commented by sakura-3361 at 2010-09-21 20:57
mymisoさん♪

タンデムツーリングってバイクの二人乗りです。
車の助手席では味わえない景色や匂いが好きです^^

このカレーパウダーは調味なしです。
このシリーズで調味料入りもありますよ。
塩とか入ってると好みの味が作りにくいかもしれませんね。
S&Bの赤い缶のと迷いましたが
蓋開けるのが面倒そうなのでやめましたw
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-09-22 12:22 x
あっ!コレいいっ!
コレちょっと使うだけでバリエーション増えますもんね。
普通にスーパーでも売ってるのかな?
今度探してみます♪
Commented by sakura-3361 at 2010-09-22 20:23
津軽弁日記 メグさん♪

半年位前から欲しくて見てたんですけど
お高くて躊躇してました。(300円台ですがw)
野菜炒めなんかにちょっと入れると美味しそうですよね。

カレールー売り場の上の棚にあると思いますので
探して見てください^^
Commented by ゴメチャン at 2010-09-22 23:04 x
まだまだ?修行が足りんな~。
拙者は以前からキャンプ飯にはこの?秘伝??パウダーで何でも作ったものだが・・・。
魚料理にも??何故か合うのだ、吟味いたせ~(^^)/
Commented by sakura-3361 at 2010-09-23 10:12
ゴメチャンさん♪

師匠!修行させてください。
なになに…魚料理に使うのですね。
なるほど参考にさせていただきます。
近々吟味いたします^^v
by sakura-3361 | 2010-09-21 09:22 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi