日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月15日(水)お弁当「鶏肉とじゃが芋のクレソ焼きバジル風味」


最近珍しくアルコールを摂取していません。
ノンアルコールビールを各種飲み比べの日々ですw

休肝日で体には良いかもしれませんが
困った事に、夜全然眠くならないのです…。

(朝起きられない言い訳^^;)


そんな事情で寝不足気味に作った今日のおべんと。
c0221169_18443367.jpg

◇鶏肉とじゃが芋のクレソ焼きバジル風味
◇空心菜とウィンナーのオイスターソース炒め
◇高野豆腐の煮物
◇いわしフライ
◇玉子焼き
◇プチトマト
◇しそ昆布


昨夜2品作ってたので、今朝は玉子焼いて鶏肉切っただけ。
なので、寝坊したけどなんとか作れました^^;


眠りたいので今日は飲みます^^v

とは言っても、明日おべんと無いんだけどねw


♪ ♪ ♪


◇鶏肉とじゃが芋のクレソ焼きバジル風味
c0221169_18444052.jpg

・鶏もも肉にクレイジーソルトを振って馴染ませます。
・じゃが芋は櫛形に切り、レンジで2分加熱します。
・オリーブオイルで鶏肉をしっかり焼きます。
・鶏肉を取り出したら、じゃが芋を入れ両面焼いてクレイジーソルトで味付け。
・鶏肉をフライパンに戻して、仕上げにバジルを振ったらできあがり。


皮付きのフライドポテトが食べたかったけど
我が家は揚げ物しないので、焼いて作ってみました。

それなりに満足できました^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-09-16 15:45 x
おお!禁酒ですかw
myもしよーかなーって思ってみるだけにします(笑
寝不足は気をつけてくださいね!
眠くて目が開かなくて、おにぎりの具に“ごはんですよ”と間違えて“ブルーベリージャム”を入れた方を知ってますから(@_@;)
ジャムは自分のトースト用に出してあったものらしいw

あ~♪
どんな味がしたんですかねぇヽ(^。^)ノ
Commented by sakura-3361 at 2010-09-16 20:42
mymisoさん♪

禁酒と言うか…飲みたくないのですよ^^;
お酒が美味しく飲めるって事は
健康だって事なんだなーと実感してます。

ジャムご飯…。
眠くてもさすがにそれはしないと思いますw
by sakura-3361 | 2010-09-15 19:33 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi