日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月10日(金)「牛肉と青梗菜のオイスター豆板醤炒め弁当」


寒暖の差が激しすぎて体調悪し^^;

そんな事もあって、珍しく昨夜は8時に寝ました。

しかし!
たっぷり寝たにもかかわらず、目覚めがイマイチ…。


どうやら朝起きられないのは、睡眠の長さに関係ないようです。



本日のおべんと。
c0221169_1082023.jpg

◇牛肉と青梗菜のオイスター豆板醤炒め
◇明太糸こん炒り
◇海苔入り玉子焼き
◇ニジマス塩焼き
◇ウィンナー
◇ピクルス(パプリカ・れんこん)
◇みょうがの甘酢漬け
◇梅干・ごま塩


♪ ♪ ♪


◇牛肉と青梗菜のオイスター豆板醤炒め
c0221169_1083691.jpg

材料は、牛こま・青梗菜・玉ねぎ・みょうが。
これらをちゃちゃっと炒めて、豆板醤・オイスターソース・源たれで味付け。

ピリッとこってり味で、おべんとに合いますね。



◇明太糸こん炒り
c0221169_1084437.jpg

糸こんにゃくを食べやすい長さに切り、フライパンで乾炒り。
昆布つゆ少々で味をつけて、最後に明太子を入れささっと混ぜて終了。

油を使わなかったので、ヘルシーな1品になりました。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-09-10 23:17 x
玉子焼き、キレイ☆
茹でて包丁で叩いたモロヘイヤを混ぜてもキレイですよ(^^♪

明太子ご飯が食べたくなったw
Commented by イズラー at 2010-09-12 20:02 x
ご無沙汰しております。コメントが難しいもので^_^;

周囲の誘惑に負けて?、バイク復活しました。先週から乗っています。
慣れてきたら、まずは会社のライダーの皆さんといっしょ走りたいと思っています。
Commented by sakura-3361 at 2010-09-12 22:23
mymisoさん♪

モロヘイヤ、玉子焼きに入れてもいいんですね。
スーパーで見つけたら買ってきます^^

この前いわし明太子食べたら美味しかった!
明太子、ご飯もお酒もすすみますよねw

Commented by sakura-3361 at 2010-09-12 22:28
イズラーさん♪

ご無沙汰しておりました。
猛暑は大丈夫でしたか?

バイク復活おめでとうございます。
雪が降るまでの間、めいっぱい乗っちゃって下さい^^
by sakura-3361 | 2010-09-10 13:02 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi