日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

八戸菓子『かぐら』 「八戸年輪菓子 いちいの樹」


今朝は出張の夫を駅まで送る為5:30起きでした。

正直眠かった…^^;

同行の人がいたので、途中家に寄り一緒に送って行ったのですが
その方が、お礼に。と
紙袋に入った物を車に置いて降りられたのです。

見るからに美味しそうな気配の漂う紙袋だったのでw
家に帰ってきて、早速開けてみました。


中身は…。

八戸菓子『かぐら』
「八戸年輪菓子 いちいの樹」
c0221169_19291720.jpg

年輪菓子って事は、あれですね?
c0221169_19292657.jpg

オープン!
c0221169_19293386.jpg

やっぱりあれでした^^
c0221169_19294090.jpg

ほど良い甘さで、しっとりふわふわです。

美味し~い!

一切れでやめようと思ったけど無理だったw


こちらのお店には
イカ墨入りの黒いバウムクーヘンもあるようです。
八戸ならではですね。



ところで…。
バウムクーヘンって、どーやって食べますか?

私は、層を剥いで食べます^^;

グリコのコロンや、シナモンロールも剥がずにはいられませんw



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-09-07 21:08 x
プチ一人生活おめでとうございますw
年輪は剥がすためにある!・・・ハイ、剥がして食べます^^v
けど最近は一番外側が砂糖でコーティングされたのが多いから、それはムハッといきますw

牛乳も一緒に飲んでくださいね!
Commented by sakura-3361 at 2010-09-07 21:37
mymisoさん♪

栃木までの日帰り出張で、すでに帰ってきておりますw

やっぱり剥がして食べますよね!
これも、ほんのりコーティングされてますけど
そこは最後のお楽しみです^^

牛乳無かったので、黒ウーロン茶と共にいただきました。
Commented by aomeumi at 2010-09-08 01:22
ポルトガル・青目
フフフ・・・悩ましいですね、パームクーヘンの食べ方。層を剥ぐ・・・思いもつかない食べ方でした・・・なるほど。今度やってみましょう。
Commented by コキア at 2010-09-08 10:41 x
はがして食べるなんて考えもしなかったです。 全層カットでぱくっといきます。 生クリームなど有ればそれを乗せたりもします。
Commented by sakura-3361 at 2010-09-08 23:03
ポルトガル・青目さん♪

小さい頃からそんな食べ方をしています。
性格なのか、習性なのか…。

たぶん、鯛焼きを頭から食べる人はしないと思いますw
Commented by sakura-3361 at 2010-09-08 23:10
コキアさん♪

丸いまんま、くるくる層を剥がす訳じゃないですよ!
カットしてから、はがして食べるのです。

生クリーム!?
今までそんなお洒落な食べ方をした事が無かったです。
今度やってみようっと。
by sakura-3361 | 2010-09-07 20:19 | スイーツ・パン | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi