日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月6日(月)「舞茸・しし唐・ウィンナーのクレソル炒め弁当」


昨夜は十和田市民文化センターで行われた
BEGINのライブに行ってきました。

文化センター大ホールの1,000席は満席!

歌はもちろん感動でしたが
意外にも、曲間のトークが面白かったです^^

スタジアムやドームなどの大規模なライブも迫力ありますが
ホールツアーはアットホームで、これもまた良しですね。


EXILE、14人になっちゃったから
ホールツアーはもうやらないんだろうなぁ…。


♪ ♪ ♪


今日のおべんと。
c0221169_8183641.jpg

◇舞茸・しし唐・ウィンナーのクレソル炒め
◇枝豆入り玉子焼き
◇ヒレカツ
◇なすのピリ辛味噌炒め
◇れんこんのピクルス
◇みょうがの甘酢漬け
◇プチトマト
◇梅干


昨日帰りが遅かったので、ちょい手抜き^^;
で、今朝作ったのは玉子焼きとこれ。

◇舞茸・しし唐・ウィンナーのクレソル炒め
c0221169_835545.jpg

クレイジーソルトで炒めただけ^^;

しかし、自分であれこれ調味するより美味しくできますw


恐るべし!ミックススパイス。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gudaguda at 2010-09-06 18:37 x
クレソル炒めおいしそう!
こういうシンプルなのがおいしいんだよね~。

ほんと、クレソル恐るべし!
Commented by mymiso at 2010-09-06 18:43 x
BEGIN来てたんですね!
偶然、一昨日からヨウツベで“島人ぬ宝”聴きまくってましたのw
いいなぁ!行きたかったなぁ☆

お弁当美味しそう♪
梅干と酢で防腐対策ですね^^

・・・蒸し暑い(大汗  只今の室温38℃・・・
Commented by sakura-3361 at 2010-09-06 22:09
gudagudaさん♪

ほんと、シンプルなのが美味しいよね!

良かれと思って、捏ね繰り回して作ってみたら
イマイチ…ってのが、よくあります^^;
Commented by sakura-3361 at 2010-09-06 22:18
mymisoさん♪

20周年と言う事で、新旧取り混ぜたライブでした。
『島人ぬ宝』も歌ってくれましたよ!
ツアーの初日が何故に十和田?って感じですが
地元民としては嬉しい限りです^^

こっちは2~3日前から朝晩涼しくなってきました。
室温38度はヤバいでしょ…^^;
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-09-07 12:27 x
BEGIN来てたんだ!
父ちゃん『ボトル2本とチョコレート』が大好きです♪
Commented by sakura-3361 at 2010-09-07 20:29
津軽弁日記 メグさん♪

私も最初知らなかったんですが
テレビで告知してたのを見て予約しました。
行って良かったです^^

『ボトル2本とチョコレート』…^^;
ネットで探して聞いてみます!
by sakura-3361 | 2010-09-06 09:26 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi