日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月1日(水)「海老とアスパラのナンプラー炒め弁当」


最近記憶力が怪しくなってきているので
買い出しする時は、何を買うのかちゃんとメモしてから行きます。

でも昨日は「数品だし、書かなくても大丈夫。」
と、自信満々スーパーに行ったのですが…。

卵忘れちゃったよ!


まだらボケ進行中^^;



そんな今日のおべんと。
c0221169_1513693.jpg

◇海老とアスパラのナンプラー炒め
◇青椒肉絲
◇舞茸と青梗菜の梅おかか和え
◇コロッケ
◇かぼちゃ煮
◇ピクルス(きゅうり・人参)
◇プチトマト
◇ちりめん山椒


♪ ♪ ♪


◇海老とアスパラのナンプラー炒め
c0221169_15423741.jpg

茹でた海老とアスパラを
ナンプラー・レモン汁・クレイジーソルトでちゃちゃっと炒めました。



我が家ではあんまり海老食べないんだけど
昨日は何故か海老気分だったので買い物かごへ。

こんなの計画性の無い買い物してるから
肝心の卵忘れるんだよね…。


<教訓>
過信は禁物!!



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-09-01 17:33 x
去年のお弁当データも消えちゃったけど(泣
エビは冷凍庫にあれば重宝しますよ^^
エビの卵とじとかでよく誤魔化してた記憶がw
生協の小エビむき身がmy的にヒット!
型も良くて安いし国産だよ^^v
Commented by sakura-3361 at 2010-09-02 11:16
mymisoさん♪

写真消えちゃうのってショックですよね!
以前に外付けHDが逝った時は放心しました^^;

私の周りに海老好きの人がいないので
食べる機会がホント無いんですよ。
でも常備しとけば便利でしょうね^^
生協ってどこにあるんだろ…。
by sakura-3361 | 2010-09-01 16:02 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi