日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月31日(火)「穴子弁当」


食材が底をついてきたので冷凍庫を探索してみたら
枯れ木の様な物体が…。

解凍してみたらいけそうだったので
これがメインのおべんとにしました。

c0221169_1301439.jpg

◇穴子
◇かぼちゃとベーコンのクレソルソテー
◇いんげんと大葉の炒め物
◇玉子焼き
◇アスパラのおかか和え
◇ウィンナー
◇きゅうりの糠漬け
◇パプリカのピクルス


今日こそは買出しに行かないと^^;

でも雨なんだよなぁ…。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-08-31 13:31 x
枯れ木・・・w
我が家にも炭みたいな物体が眠ってます^^;

玉子焼きが相変わらず美味しそう(^^♪
先日、鮭フレーク入り玉子焼きを焼きました。。。
酒のツマミだったよ(笑
Commented by sakura-3361 at 2010-08-31 17:45
mymisoさん♪

炭みたいな物体は何物なのか興味ありますw

鮭フレーク入り玉子焼きですか!( ..)φメモメモ
最近とんとご無沙汰だけど久々に買ってみようかな。
そのままでも酒の肴になるよね?w
Commented by aomeumi at 2010-08-31 21:50
ポルトガル・青目
先日、ひき肉の炒めたもの・・・と思って解凍したら・・・あんこ・・・でした。その日は外食。電子レンジやめたので、冷凍庫も空いてはいるのですが・・・。買い物行かなくて、何日、生きられるでしょうかね。
Commented by ゴメちゃん at 2010-09-01 00:45 x
枯れ木に花を?咲かせて、こんな弁当に・・・・。花咲じいさん?真っ青(^^)
しかし、毎日激暑ですが、弁当は昼まで?耐久性あるのかな~?

この時間、室温29度をお知らせします♪♪ピンポンパンポン!!
Commented by sakura-3361 at 2010-09-01 16:15
ポルトガル・青目さん♪

あー!間違えるかも。
あんこ冷凍すると白っぽくなりますもんね。
特に肉類の冷凍は要注意ですね…。

お弁当とか色彩を考えなくてもいいのなら
冷凍&乾物&缶詰で2週間生きていけそうな気がしますw
Commented by sakura-3361 at 2010-09-01 16:24
ゴメちゃん♪

夏の間おべんと作りを休止しようと思ってましたが
夫からのリクエストで再開しました。
今の所お腹の調子も悪くない様なので大丈夫みたいですw

札幌がそんなに暑いとは^^;
北海道=避暑地じゃなくなっちゃうのかなぁ…。
by sakura-3361 | 2010-08-31 13:18 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi