日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月26日(木)晩御飯「ゴーヤと鯖缶のサラダ」


私、運転に自信が無く方向音痴ですが
ナビの言う通りに走れば、何とか家に戻って来れます。


夕方出張から帰ってきた夫。
夜は会議と言う名の飲み会があるという事で送って行きました。

今日の現場は自宅からちょっと離れた初めて行く所でしたが
ナビがあるからへっちゃら!と思っていたのです…。


が!!
なんと、ナビが壊れた。

昨日まではちゃんと映ってたのに、何で?
暑さのせいか?それとも日頃の行いの所為?^^;

しかし、よりによってこんな時に壊れなくても…。


案の定、帰り迷ってやっとの思いで帰ってきました。

こんな時の為に、車に地図帳積んでおかないと駄目だね。


♪ ♪ ♪


って事で、今日も1人晩御飯。
c0221169_21523849.jpg

◇ゴーヤと鯖缶のサラダ
◇ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
◇トムヤムナッツ


夫の苦手なゴーヤは、1人の時のお楽しみw
c0221169_21524422.jpg

・ゴーヤと玉ねぎを薄くスライスして水にさらします。
・マヨネーズを鯖水煮缶の汁少々でのばし、醤油・荒引こしょうで味を整えます。
・水を良く切ったゴーヤ・玉ねぎと鯖を入れ軽く混ぜます。

いつもはツナ缶で作ってますが、生憎切らしてたので鯖の水煮缶で。

私は苦くても平気なのでそのまま使ったけど
苦手な方はちょっと茹でるか塩もみすると良いかもですね。


♪ ♪ ♪


昨日から食べてる『トムヤムナッツ』。
c0221169_21525283.jpg

香りも味もまさしくトムヤムクンです。
c0221169_21525937.jpg

材料も本格的です。

それ系が好きな人にはたまらない1品だと思います。
是非お試しを!


でも嫌いな人は「なんじゃこりゃー!」の世界です。
兄嫁には完全拒否されましたw



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gudaguda at 2010-08-27 18:46 x
「トムヤムナッツ」気になります。
それ系大好き!
どこで売ってるの~?
Commented by sakura-3361 at 2010-08-27 21:54
gudagudaさん♪

トムヤムナッツ。
イオン下田内にある“カルディコーヒーファーム”で購入しました。
エルムにもあるよね?
それ系好きならはまると思います^^
by sakura-3361 | 2010-08-26 23:00 | 夕食 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi