日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月19日(木)「しめじ入り切干大根弁当」


今週最後のお弁当。

c0221169_17313256.jpg

◇しめじ入り切干大根
◇メンチカツ
◇ナポリタン
◇ニジマスの塩焼き
◇ウィンナー
◇きゅうりの三五八漬け
◇みょうがの甘酢漬け
◇ごま塩・プチトマト


♪ ♪ ♪


◇しめじ入り切干大根
c0221169_17314034.jpg

野菜があまりにも高すぎる…。
こんな時、頼りになるのが乾物ですね。

きのこ類も比較的お値段安定してるので嬉しいです。

1本しか買えなかった人参は大事に使わねば!^^;


切干大根は、くた~っと煮るより
ちょっと歯応えのある方が好きです^^



♬ ♬ ♬


ついでに今日の晩御飯。

3日連続1人御飯です。
c0221169_1942973.jpg

ビールの後にバーボンロックで。

おべんとの残りでちびちびやってます。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ポルトガル・青目 at 2010-08-20 05:52 x
わぁ・・・目に毒・・・特にミョウガは・・・ヤバいです・・・夢に出てきそう・・・あまりの飢餓状態で、この頃は、夢に出てくる食べ物を食べます・・・すごい執念・・・我ながら怖いです。
Commented by sakura-3361 at 2010-08-20 20:24
ポルトガル・青目さん♪

ミョウガ美味しいですよね^^
日本でしか栽培されていないのでしょうか?

夢に出てくる物を食べる特技。
伝授していただきたいですw
by sakura-3361 | 2010-08-19 18:34 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi