人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月9日(月)晩御飯「グリーンカレー&タイ風春雨サラダ」


先日“イオン下田”に涼みに行った時
カルディで見つけて買ってきた

『プリングルス アボカド&唐辛子味』
8月9日(月)晩御飯「グリーンカレー&タイ風春雨サラダ」_c0221169_1944073.jpg

今日のブランチに牛乳を飲みながらこれを食べてました。

で、パッケージを眺めながら
ふと「グリーンカレー食べたい…。」と思ったのです。

何故か?
それは…色が似てるからw


グリーンカレー大好きなので良く作ります。

いつもはムジのキットを使ってますが
今回は、いつでもすぐに作れる様にって
随分前にこんなの買ってきて常駐させてました。
(こちらもカルディで購入。)
8月9日(月)晩御飯「グリーンカレー&タイ風春雨サラダ」_c0221169_1944978.jpg

ついに出番がきたようです。

左は『グリーンカレーペースト』
右は『グリーンカレースープ』
8月9日(月)晩御飯「グリーンカレー&タイ風春雨サラダ」_c0221169_19441613.jpg

スープだけじゃ辛さが足りないと思い、ペースト追加です。



◇グリーンカレー
8月9日(月)晩御飯「グリーンカレー&タイ風春雨サラダ」_c0221169_194705.jpg

あいにくと鶏肉がなかったので
冷凍庫から“竹の子入り鶏ハンバーグ”を発掘して使いました。
他には、なすとしし唐を。


ん~!!
やっぱりグリーンカレーは美味しいです。



◇タイ風春雨サラダ
8月9日(月)晩御飯「グリーンカレー&タイ風春雨サラダ」_c0221169_1947718.jpg

いつもの春雨サラダとはちょっと趣向を変えて
グリーンカレーに合わせてタイ風に。

でも、海老もイカも鶏肉もなかったので…
具はある物で。

・ハム・玉ねぎ・きゅうり・青唐辛子を細切りに。
・トマトと茹でた春雨と共に合えます。
・そこに、ナンプラー・レモン汁・コンソメで味付け。
・仕上げに柿ピーのピーだけを取り出し、刻んでトッピング。


酢っぱ辛いです!!
爽やかサラダですね。
油を使っていないのでモリモリ食べても心配なし!かな?



◇きゅうりとシーチキンのマヨ和え
8月9日(月)晩御飯「グリーンカレー&タイ風春雨サラダ」_c0221169_194714100.jpg

タイとは関係ありませんが^^;

もしもタイ関係が夫の口に合わなかった時の保険として作りましたw


・きゅうりと玉ねぎを薄切りにして、塩を振って10分位置きます。
・さっと洗って軽く絞ります。
・シーチキンの油を切り加えます。
・マヨネーズ・酢・荒引黒こしょうで味付けしたらできあがり。

冷やしていただきます。



おにぎり買う時は、いつもシーチキン&マヨです。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

by sakura-3361 | 2010-08-09 21:07 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi