日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月24日(土)昼御飯「そーめん」


八戸では昨日まで6日連続の真夏日!
今日もどこまで上がるのか…。

こー暑いとさすがに食欲も落ち気味。
その前に料理する意欲が全然沸きません^^;

エアコン買おうかなぁ…。


♪ ♪ ♪


お昼ご飯は夫からのリクエストで
「そーめん」
c0221169_12102795.jpg

みょうが・大葉・長ねぎの薬味を添えて。

野菜も食べなきゃ!
で、ミズ炒めと野菜サラダも。


酢納豆は相変わらず美味しいです^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2010-07-24 21:19 x
エアコンの前に、七輪を。そして~ビールとホルモン?焼肉?

札幌は現在24度、涼しい~です。
Commented by mymiso at 2010-07-24 22:14 x
ダメ~(>_<) 買っちゃダメ~w
扇風機が悲しみますよ(>_<)

素麺美味しそう☆
誰かの苦手な直食いですか?(笑
Commented by yunpi at 2010-07-24 22:21 x
ゴメちゃん♪
エアコンの前に七輪?
危ないw
でもビール&ホルモンは食べたい!

こっちも外気温は24度らしいのですが
室内は29度です^^;
Commented by yunpi at 2010-07-24 22:33 x
mymisoさん♪
扇風機は2階で使うから大丈夫w

そーめん、夫が食べたので。
直食い得意ですw
Commented by コキア at 2010-07-25 08:06 x
超暑がりの私はエアコンの恩恵にあずかっています。 ただまだ7月なのでお盆まで日があります。 その辺まで暑さが続くんでしょうか。 日差しは強くても室内で窓を開けてれば快適というのを期待していたのでした。
Commented by yunpi at 2010-07-25 20:03 x
コキアさん♪
今日は相変わらず日中は暑かったのですが
通り雨が3度程あったので、久々に涼しい夜となりました。
今晩は熟睡できそうです^^
こうなるとエアコンは必要なくなっちゃうんですけどねw
Commented by コキア at 2010-07-26 06:45 x
夜は涼しくなりましたよね。 ところで聞き忘れました。

酢納豆って何ですか?
Commented by yunpi at 2010-07-26 09:57 x
コキアさん♪
酢納豆は、コメントくださるmymisoさんから聞いた食べ方です。
ひきわり納豆に酢を入れて混ぜて食べます。酢だけです。
においがキツイからと、今まで「粒」しか食べなかった夫が
今では自ら進んで「ひきわり」買ってますw
by sakura-3361 | 2010-07-24 14:00 | その他 | Comments(8)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi