日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月9日(金)「鶏ももの梅肉和え弁当」


やってもーた!!

朝からテンション下がった…^^;

c0221169_16293022.jpg

◇鶏ももの梅肉和え
◇イカとピーマンの辛味噌炒め
◇油揚げときのこの煮物(舞茸・椎茸・青梗菜)
◇白ごま入り玉子焼き
◇鯖の一夜干し
◇ハム・プチトマト・レタス・大葉
◇しば漬け


♪ ♪ ♪


◇鶏ももの梅肉和え
c0221169_16554297.jpg

鶏もも肉を、水・日本酒・塩少々で酒茹でします。
梅肉をみりん・醤油各少量で延ばします。
茹でた鶏肉と大葉を入れて和えたらできあがり。



◇イカとピーマンの辛味噌炒め
c0221169_1653054.jpg

味噌・酒・みりん・一味唐辛子で炒めました。

イカと味噌って合いますね。


♫ ♫ ♫


さて。

何をやっちまったのかと言えば

いつもとは違う、わっぱの弁当箱で
すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが…



作ってる時も、写真撮ってる時もまったく気づかなかったのですよ。

いざ、蓋をしようと思ったら「あれ?閉まんない。」
…で、ようやく気づいた。と。


はい。
おべんと、蓋に詰めました。

かなりショック^^;



夫の呆れ返った顔が印象的な朝のあわただしいひととき…。

でもね、今日のおべんとはいつもより10%増量よ!



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2010-07-09 18:56 x
すみませ~ん!!出前2人前~宅配で~(^^)
郵パック遅い?みたいだから~。
一個20パーセント大盛りで~。
Commented by yunpi at 2010-07-09 23:53 x
ゴメちゃん♪
大盛り食べちゃうんですかー?
増量ご注文の方はビール抜きになりますがよろしいでしょうか?w

明日の幕別は雨模様の様ですね。
皆さん無事にたどり着けばよいのですが。
来週末もイマイチのお天気かなぁ…?
Commented by コキア at 2010-07-10 08:36 x
ほぼ家は完成です。 畳は私より先に見ていただく事に
なります。 どんなのか楽しみです。

あっ、カーテンも現物は見てないんですよ(^-^)
Commented by yunpi at 2010-07-10 22:34 x
コキアさん♪
明日の午後拝見に伺う予定です。
コキアさんより先に見ちゃっていいのでしょうか?
カーテンで雰囲気変わってきますよね。
楽しみです^^
by sakura-3361 | 2010-07-09 17:43 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi