日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月2日(金)「鶏の照り焼き弁当」


蒸し暑くて4時に目が覚めた。
(すでに夫は起きていた。早起きすぎる…。)

その後二度寝したけど
結局いつもより30分早く起きておべんと作り。

時間に余裕があると楽だわぁ。

c0221169_932045.jpg

◇鶏の照り焼き・しし唐
◇大葉入りポテトサラダ
◇ナスの生姜醤油浸し
◇人参とエリンギのきんぴら
◇紅生姜入り玉子焼き
◇大葉・プチトマト
◇紫蘇昆布



シソ率高い…。

ホントはナスも大葉味噌で炒めようと思ったけど自粛しましたw

ナスと大葉との相性は抜群だけど
生姜ともナイスコンビですよね。


あー、水ナスの浅漬け食べたい。。



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-07-02 21:50 x
水なすって食べたことないかも??
でも、茄子の浅漬けは居酒屋の鉄板メヌーですよね♪
うふふふっ^^

大葉は好きだから全然気づかなかったw
エリンギ率の方が(笑
Commented by yunpi at 2010-07-03 08:31 x
mymisoさん♪
水なすってこの辺であまり見かけませんね。
美味しいんだけどお高いんです…。

エリンギ、昨日で在庫なくなったので当分出てきませんw
by sakura-3361 | 2010-07-02 10:51 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi