日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月30日(水)「あなご弁当」



c0221169_15431852.jpg

◇あなご・錦糸玉子
◇厚揚げ・ちくわ・青梗菜の煮物
◇しいたけのシソ味噌焼き・ししとう焼き
◇かぼちゃ煮
◇しば漬け
◇プチトマト・大葉


♪ ♪ ♪


わっぱ弁当箱を会社に忘れてきたっていうんで
久々に引っ張り出した二段弁当箱。

このお弁当箱下段が深いので、丼物に重宝してます。

ホントは“うな丼”にしようとスーパーに行ったのですが
国産うなぎは1600円!!で、即断念^^;
5分の1のお値段の穴子にしました。



丼物弁当の際は、おかずは野菜中心で。
と、あれこれ考えて作っているにもかかわらず

「あなご弁当の時はおかずいらないから、その分ご飯増やして!」
と言われた…。

まー、白米LOVEの夫の気持ちもわからないではないので
ご所望ならば
今度作る時は、おかず入れに白飯詰めます(。◔‿◔)



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-07-01 18:12 x
前に にこいち弁当 をどこかのブログで見ました^^
ご飯はいつもの量で、丼もの弁当が2つw
小さめの曲げわっぱ2段弁当ですた!
是非やってみてください(笑

椎茸焼き食べたいなぁ(^^♪
Commented by yunpi at 2010-07-01 21:18 x
mymisoさん♪
小さめ2つなら良いかもですね。
ご飯は200gでも2つに分けると満足感がありそう!
おべんと箱探してみます^^

椎茸は味噌塗ってオーブントースターで焼きました。
取り立てを炭火で焼いて食べたい!
by sakura-3361 | 2010-07-01 16:34 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi