日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月29日(火)「チーズハンバーグ弁当」


2.3日前は真夏日だったのに、今日は17℃…。

やっと衣替えをし終わったのに
また衣装ケースからトレーナーを引っ張り出して着てます。

油断すると風邪ひきそう^^;


♪ ♪ ♪


久々のお弁当です。
c0221169_1514433.jpg

◇チーズハンバーグ
◇イカとパプリカの炒め物
◇塩マス
◇コールスロー
◇納豆タレ味玉子焼き
◇人参のピクルス
◇大葉・きぬさや・ごま塩


♫ ♫ ♫


我が家の主食は、朝は蕎麦、夜は酒w
なので、お弁当がある時しかご飯は炊きません。

おべんとは毎日ある訳じゃないので
お米5kgを買うと、大体2ヶ月もちます。


4月25日に買ったお米。
c0221169_20155374.jpg

これが、そろそろ底を突きそうだったので
一昨日買いに行ったのです。

お米の特売って大体10kgなんですよね。
5kgだと割高だし…。
でも、保存方法に自信がないので結局少なめを買ってしまいます^^;

ペットボトルに入れるとか、冷蔵庫に入れるとか
色々保存の仕方があるらしいのですが
4ヶ月後も美味しく食べられるのなら10kg買いたーい!!




ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-06-29 21:36 x
産地の道の駅とかの↑↑お米は去年の秋に収穫した新しくて精米したての物だけど・・・
スーパーの安売り10㌔はどうしても古米や古々米、または新しいお米でも去年の秋に精米したのを袋に詰めて出荷してるみたいですよ(>_<)
やっぱり、5㌔ずつ美味しいお米を買うのが良いのでは?
うちは伯母農家直送で精米したてを2俵ずつ買ってます(半年くらい持つのかな?

さっきド甘い玉子焼き食べますたー^^
Commented by ゴメちゃん at 2010-06-29 23:20 x
ご飯とビールで消費量アップが一番?美味しく食べれるかも?
マイナス17度?かと思ったけど、結構さむいね~。

札幌は明日は24度?らしい。あじ~い~!!おっ?サッカー騒いでいるね~
Commented by yunpi at 2010-06-30 00:00 x
mymisoさん♪
やっぱりそうですよね…。
たまにしか食べないのなら、尚更美味しいご飯でって思うので
ちまちま買う事にします^^

ど甘い玉子焼きに醤油でしたっけ?w
Commented by yunpi at 2010-06-30 00:04 x
ゴメちゃん♪
ご飯とビールは、我が家の辞書には無いw

今日はホント「寒い」って表現がぴったりって感じでした。
札幌最近こっちより全然暑いですよね。
真夏になったら、こちらに避暑に来ませんか?w

サッカー観てますよん♪
夫は寝ましたけどw
by sakura-3361 | 2010-06-29 20:24 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi