日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月25日(金)晩御飯「ぶっかけそーめん」


暑かったー!!


今日は夫が抜歯してきたので、必然的に休肝日。

なので、珍しく主食メインの晩御飯。
c0221169_1922415.jpg

◇ぶっかけそーめん
◇冷奴
◇ところてん
◇ミズ炒め


♪ ♪ ♪


先日、素麺いただきました。
c0221169_1923785.jpg

素麺と言えば「揖保乃糸」
c0221169_1924253.jpg

箱で見たの初めて。


揖保乃糸大好きなんですが、今までずっと寒くて
食べる機会をうかがってたのですよ。

今日は暑いし、夜飲まないしでグットタイミング!
って事で、本日解禁!!


◇ぶっかけそーめん
c0221169_1924926.jpg

具は冷蔵庫にある物で。
豚しゃぶ・ひきわり納豆・トマト・みょうが・大葉を。
歯に支障のない方は白ゴマもプラスで。

市販のそばつゆにわさびを溶いて、ぶっかけていただきました。
納豆必須!
つるつるするする美味しかったです^^


素麺だけだとエンドレスで食べれる勢いですが
具を載っけると満足感があるので、切りが良いですねw



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-06-25 22:27 x
お高い素麺って極細なのにコシがあって喉越し美味ですよね^^
今度、小豆島も食べてみてください♪
・・・素麺オタクみたいねw

麺類にネバネバ系&味噌汁は必須です(^^♪
Commented by yunpi at 2010-06-26 08:34 x
mymisoさん♪
素麺オタクって…(笑)
揖保乃糸、のびにくいのも良いですよね。
小豆島、普通に売ってるのかな?
ソメラーmyさんのお薦めなら是非ゲットして食べてみます^^

ネバネバ系はホント必須ですよね!
味噌汁は…検討致しますw
by sakura-3361 | 2010-06-25 20:52 | 夕食 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi