日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月23日(水)晩御飯「マカロニサラダ」


今日は、夫外飲みの予定だったので
夕食の準備もせず、ぼやーっとDVD観てたら
突然夫が帰宅して、ご飯食べるって…。


そんなこんなで慌てて作った晩御飯。
c0221169_19493292.jpg

◇マカロニサラダ
◇カレー
◇エリンギとベーコンソテー
◇ミズの水物
◇わらびのおひたし
◇たこ生姜天
◇茶豆

切っただけ~と、解凍しただけ~が並ぶ食卓^^;


♪ ♪ ♪


◇マカロニサラダ
c0221169_22162155.jpg

材料は、マカロニ・ハム・きゅうり・にんじん・玉ねぎ。
調味料は、マヨネーズ・塩・こしょう・マスタード・フレンチドレッシングで。

普通の味付けですが、分量は
荒引きマスタードたっぷり、マヨネーズ少なめにしています。

おべんと用に作っていたのですが
明日もあさってもお弁当いらないんだって…。

なので、遠慮なくがっつり食べましたw


♫ ♫ ♫


昨日の夜、カレーの神様が降臨してきたので
今日さっそく作ってみました^^
c0221169_22154210.jpg

いたって普通のカレー(中辛)です。
が、仕上げにカイエンペッパー15振りしてみました。

私はライス無しで酒の肴として食べます。

辛いけど旨し。



◇エリンギとベーコンソテー
c0221169_22164258.jpg

このエリンギの切り方、気に入ったので毎日食べてます。
今日はベーコン&塩・荒引きこしょうで炒めてみました。

バター醤油味よりあっさりしてて食べやすい!


私の中では、きのこ類の中で下位だったエリンギ。

人気上昇中w



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2010-06-24 20:19 x
すばらしい~!!マカロニサラダ最高!!でも我が家は作ってくれません、太るからダメって(><)カレーにサラダにベーコン??いますぐ飛んで行きたい食卓だ~(^^)
コブサラダ検索してね、すぐわかるよ。
Commented by yunpi at 2010-06-24 21:47 x
ゴメちゃん♪
マカロニサラダ美味しいですよね^^

パスタ+マヨネーズなんで確かに太るかも…。
でも、我が家は白米のおかずじゃないのでw

コブサラダ見てみましたよ!
QPで専用のドレッシングだしてるんですねー。
そんなにメジャーだったとはびっくりです。
今度作ってみますね^^
by sakura-3361 | 2010-06-23 22:35 | 夕食 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi