日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月21日(月)「酢鶏弁当」



c0221169_14301091.jpg

◇酢鶏
◇秋刀魚のしょうが煮
◇ちくわの大葉巻き・味噌味
◇納豆のたれ入り玉子焼き
◇エリンギのバター醤油ソテー
◇みょうがのピクルス
◇きゅうり・プチトマト


昨日の私の晩御飯とほぼ一緒ですが
夫は食べてないので気にしないって方向で。


♪ ♪ ♪


先日スーパーのお惣菜売り場で“酢豚”を見て以来
ずーっと食べたかったので作ってみました。
c0221169_1534940.jpg

あいにく豚肉はこま切れしかなかったので、鶏もも肉を使用。

鶏肉は、揚げずに焼きました。
野菜も油通しは無し。

手抜きではありません。
ヘルシー調理です。と言い訳してみる^^;



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by gudaguda at 2010-06-21 19:35 x
納豆は塩で食べるのが好きなので、タレ余りがち
です。
玉子焼きに入れたらいいのね~。メモメモ
って、「冷戦状態」なので最近弁当作ってないけどねぇ・・・
Commented at 2010-06-21 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mymiso at 2010-06-21 22:16 x
鶏肉を愛してやまない鶏女ですが、何か?w
酢鶏、絶対作ってみます^^
黒酢使用でよろしいのかしらん?
Commented by yunpi at 2010-06-21 23:18 x
gudagudaさん♪
うちも使わない派なので、納豆のたれ余っちゃいます。
玉子焼きに使うと、何故だかふわっと仕上がる様ですよ。

おべんとの出番がなくっても
いっぱい貯めて、ちょっとした小瓶に入れておくと
普通の出汁醤油として料理に使えて便利だし経済的!w
Commented by yunpi at 2010-06-21 23:26 x
mymisoさん♪
鶏女さん、こんばんは(笑)
私は米酢を使いましたが、酢だったら何でもいいと思います。
鶏もそうですが、一緒に炒めた野菜が美味しい!
うちではそんなに出番のないケチャップを
消費できるのも嬉しい料理です^^
Commented at 2010-06-22 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sakura-3361 | 2010-06-21 15:23 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi