日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月16日(水)「玉子の巾着煮弁当」


c0221169_1045269.jpg

◇玉子の巾着煮
◇そでこ(シオデ)のおかか和え
◇ちくわのぐるぐる
◇しめじとウィンナー炒め
◇さばの一夜干し
◇フキの炒め物
◇人参のピクルス
◇プチトマト・かにかま・大葉
◇ごま塩


♪ ♪ ♪


◇玉子の巾着煮
c0221169_10473738.jpg

10年以上ぶりに作ってみました。

なんか面倒なイメージがあって、随分とご無沙汰していましたが
味を染み込ませる為に前夜に作っておけばよいので
お弁当には最適ですね。



◇ちくわのぐるぐる
c0221169_10474452.jpg

ちくわ・梅・大葉の組み合わせって美味しいですよね。
お酒の肴的ではありますが…w
中にチーズとカニカマを巻いてみました。

これも前夜に作っておくと、ぐるぐるがしっかりするので
お弁当に詰めやすくなりますね。


♫ ♫ ♫


この前のオークションの際、落としたけど使わないって方から
こんなの譲っていただいちゃいました。
c0221169_116032.jpg

おこちゃまクッキングセット。

ってか、小さい子供いないのに何故私に…?
大きいおこちゃまのお弁当用でしょうか?(笑)

って事で、さっそく人参のピクルスの型抜きしてみました。
c0221169_11312673.jpg

ぷりてぃ☆彡



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-06-17 08:18 x
ちくわのグルグル、うちは逆にグルグルしてます^^
紫蘇を入れて♪
玉子の巾着煮は大好物ですよ^^
クズ野菜をみじん切りにして卵を溶いて混ぜちゃったのを入れるんです♪
人参とかほうれん草とかで切り口がキレイだよ(*^^)v
Commented by yunpi at 2010-06-17 08:57 x
mymisoさん♪
逆ってことは、白い内側が表面に出るわけですね。
でも反ってて巻くの大変じゃないですか?
技かな?w
今度見本見せてください^^

巾着煮、好評だったので今度は野菜入れて作ってみます。
色も綺麗だし美味しそう!
by sakura-3361 | 2010-06-16 11:32 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi