日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月14日(月)「鮭弁当」


c0221169_922203.jpg

◇塩鮭
◇フキの煮物(フキ・高野豆腐・さつま揚げ)
◇ポテトサラダ(じゃが芋・ハム・きゅうり・人参)
◇ミックスベジタブル入り玉子焼き
◇カニカマ
◇ミョウガ・人参・きゅうりのピクルス
◇紅しょうが・シソ昆布


野菜室にはフキとワラビ以外は、きゅうりと根菜のみ…。
なので困った時は冷食頼みです。
ミックスベジタブルあると便利ですね。


♪ ♪ ♪


バタバタとお弁当を作って、夫を送り出した後は…
モーニングコーヒーでまったりー。
c0221169_9222812.jpg

今回参加させていただいた「正観湯ファミリーの集い」では
毎回チャリティーオークションが催されているのですが
私たちも何品か競り落としました。
で、こちらのスタバのコーヒー&カップはその中の一品です。

ほど良い苦さで美味しい!^^
カップが大きいのでゴヘゴヘ飲めますw


ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2010-06-14 16:55 x
カップの策略にはまりましたね~(ニヤッ)トンボ帰りは、なかなか?楽しいっす。大臣がフェリーにもETC助成金をだして、海上国道にしたら、もっと利用者増えるのに!!
来年は大臣立候補しようかな・・・?な~んて。

キャンプツーリング、天気がいいといいですね~。
Commented by gudaguda at 2010-06-14 20:22 x
「ゴヘゴヘ」って(笑)
ほんと、コーヒー好きですね~。
こっちにスタバがオープンしたら、弘前に帰ってきた時でも
寄ってみては!?
↓ 大間の土産話楽しみにしてます♪
Commented by mymiso at 2010-06-14 21:50 x
ゴヘゴヘ・・・新しい日本語ですねw
コーヒーはコドモ(ドコモじゃないよw なので飲めません(笑
でも、そのCupは欲しい♪
Commented by yunpi at 2010-06-14 21:58 x
ゴメちゃん♪
ええ。完全にはまりました(笑)
でも朝は2~3杯飲むので、大きさ的には丁度良いです^^

大臣に立候補したら応援行きますよー(笑)
大間に立っていた看板に「北海道までの橋を!」ってありましたが
それが実現すると凄い事ですよね。
ゴメちゃん毎週青森来ちゃうかも?w

キャンプか宿かは、お天気次第かな?
でもキャンプする気満々なので晴れて欲しいですね。
Commented by yunpi at 2010-06-14 22:11 x
gudagudaさん♪
「ゴヘゴヘ」
夫から聞くまで知りませんでしたw
津軽弁ですか?それとも独自なのかな?

ジュースやコーラ、水もほとんど飲まないので
水物ってコーヒー位なんです。アルコール以外は(笑)

スタバ、エルムに秋オープンでしたっけ?
それは是非是非行きますよー!
ついでにラーメンも食べたいです^^
Commented by yunpi at 2010-06-14 22:21 x
mymisoさん♪
あー!やっぱり「ゴヘゴヘ」って言いませんか?
夫から聞いたので、てっきり津軽弁だと思っていました。
私は気に入ってるので良く使っていますw

このカップ、かなり大きめなのでコーヒー以外でも
スープやヌードル系に使えそうです。
見かけたらご購入をw

by sakura-3361 | 2010-06-14 09:52 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi