日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月1日(火)稲荷寿司弁当


今日のおべんとは「おいなりさん」

c0221169_10204669.jpg

◇稲荷寿司
◇ネギ入り玉子焼き
◇豆もやしの炒め煮
◇オクラのおかか合え
◇ウィンナー
◇きゅうりのぬか漬け
◇ミョウガと人参のピクルス
◇プチトマト・大葉


♪ ♪ ♪


米酢と砂糖・塩を混ぜて甘さ控え目の寿司酢を作り
ご飯に、寿司酢・紅生姜・いりゴマを混ぜました。
c0221169_9511586.jpg

いつものおべんとのご飯の量(200g)で5個できたけど
多すぎるので1個没収。
私の朝御飯となりましたw



味付きご飯は
おかずがそんなにいらないから楽ちん♪



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-06-01 20:28 x
手前から玉子焼きまでの距離が分かった気がする(笑
早く丸いわっぱGetできるといいね(^^♪
Commented by yunpi at 2010-06-01 22:02 x
mymisoさん♪
でしょー(笑)
夫は容量的にはちょうど良いらしいです。
でも、作る側は毎朝必死ですw

丸いわっぱは100ml強小さいので
丼物なんかに良いかなーと思ってます。
by sakura-3361 | 2010-06-01 13:15 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi