日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月20日(木)お弁当


久々のお弁当です。
今週は今日だけ。
それにしては色彩が地味^^;
c0221169_18584916.jpg

◇アワビの酒蒸し
◇かぼちゃ煮
◇竹の子ハンバーグ
◇山うどのきんぴら
◇うるいのハム巻き
◇一夜漬け(きゅうり・キャベツ・人参・大葉)
◇ミョウガの酢漬け


山うど、酢味噌もいいけど
私はきんぴらが一番好きかな。
エグさがたまりませんw


♪ ♪ ♪


今週のおべんとは今日だけだと思ってましたが
過去画像をチェックしてたら出てきました。


どどーん。
c0221169_22222457.jpg

体調がいまいちで、おべんとパスした月曜日。

その時に夫が自らおにぎり作って持ってったらしく
画像のみが残っていました。


後で聞いた所によると、3色おにぎりだったそうな。
総重量280gの巨大おにぎり。

〝梅干し〟〝昆布の佃煮〟〝たらこ〟の3種類の具を
一応分けて握ったけど結局は全部一緒になってたって。
まーお腹に入れば一緒w



お料理できる殿方って良いですね。

とっても助かります。
またお願いします^^




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-05-20 22:37 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi