日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月18日(火)晩御飯


ブログにアップしている晩御飯は1人の時が多いです。
でも決して毎日1人で食べてる訳じゃないですw

2人で晩御飯の時って写真撮ってる余裕がないのですよ^^;

出来たて、焼きたてを食べてもらいたいから直前まで配膳できないし
かと言って、並べて写真撮り終わるまで待ってもらうのもね…。


って事で、今日の1人晩御飯。
c0221169_19545369.jpg

1人だと心置きなくバチバチ写真撮れます。


♪ ♪ ♪


今日はカレー曜日。
ホントは予定じゃなかったんだけど
こちらを見て即予定変更w

中途半端に残ってたルーがあったので
3種混合でいきます。
c0221169_19545942.jpg

昔っからルーは何種類か混ぜた方が美味しいって思ってるけど
ホントはどうなんだろ?
違いが良くわからないけど、いつも混ぜちゃいます。



◇エリンギカレー
c0221169_1955674.jpg

手っ取り早く作りたかったので、じゃが芋なし。
で、人参・玉ねぎ・エリンギはやや薄切りで。肉は豚コマ。

初めてカレーにエリンギ入れてみたけど違和感なし。



◇牛肉と玉ねぎのバラ焼き風炒め
c0221169_1955136.jpg

日曜日の晩御飯は〝焼肉〟だったのです。
その時の肉が残ってたので、そろそろ使わないと…と作った一品。
味付けは〝源たれ

十和田市のB級グルメと言ったら『バラ焼き』
甘辛くて美味しいですよねー。
地元なので何回も食べた事ありますがホントにうまいっす。

普段白飯食べませんが
この時ばかりは「ドンブリ飯食べたいっ!」って思いますw



◇しどけのお浸し
c0221169_19552085.jpg

山菜です。
くせがあって美味しいです。好物です。




あとは…

◇かぼちゃの煮物
c0221169_19552629.jpg



カレーと言ったら
◇福神漬け
c0221169_19553251.jpg

福神漬け、久々に食べたけど美味しいね。
これ、酒のお供に最高w



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-05-18 22:06 x
myが忙しくて、暇で家にいるオトンに会ってないんですw
最近いつあったろー?
食べ物が処理されているから元気なんだとは思いますが(笑

カレーはmyもmixします♪ バーモンドとこくまろ(各中辛)~
職場で“業務用バー〇ンド”使ってるんですが味が違います・・微妙ですw普通、大量生産のカレーは美味しいハズなんですがのぉ(-_-?

しどけ は好きでっす☆
エグさがいいですよねーん(^^♪
Commented by yunpi at 2010-05-18 23:39 x
mymisoさん♪
あーそーゆー事ね!了解^^
きっとお元気なのでしょうw

中辛だとそんなに辛くないので
ホントの所は辛口を使用したいんだけど
ルーの辛口って〝辛い〟じゃなくて〝しょっぱい〟じゃない?
業務用は味が違うんだ…不思議。
大きい缶詰の業務用カレーって美味しいのかな?

しどけ美味いですよね!!
良かった~まいちゃん賛同してくれて。
しどけ、なかなか好きって人いないんだもん^^;
by sakura-3361 | 2010-05-18 20:47 | 夕食 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi