日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月10日(月)お弁当


昨晩炊飯器に仕込んでおいた〝たけのこご飯〟
予約炊飯の〝おこげ〟モードで炊いてみました。

朝起きたらキッチンが良い香り~!!
お醤油のちょい焦げた感じのにおいって食欲そそりますよね^^

おこげ部分でおにぎり作ったら美味しいだろうなー。

c0221169_10592122.jpg

◇たけのこご飯(たけのこ・人参・油揚げ)
◇お肉屋さんのコロッケ
◇こごみの胡麻和え
◇牡蠣醤油入り玉子焼き
◇ぜんまいの煮物
◇ウィンナー
◇ぬか漬け(きゅうり・なす)
◇ゆきざさのおひたし
◇大葉・紅しょうが



お弁当って、毎日作ってると結構ささっとできるけど
間が空くと手間取っちゃってダメね…。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
Commented by chicchi at 2010-05-10 12:37 x
^^今日は振替休で、PCのご機嫌も良くて^0^遊びにきましたー!!

お弁当、先日夫に^^ひっさーしぶりに作ってあげたものの・・
(+_+)私ってセンス悪いんだわ” ドドメ色の暗い感じになってしまいます。
色も均等に出来なかった。。。

こうしてこちらのお弁当を拝見すると、バランスが良くて美味しそうで^^♪
私には見とれて食欲もそそられるお弁当なんですよね☆
(^o^)/いいなー☆ ご主人様が羨ましい♪
Commented by yunpi at 2010-05-10 18:32 x
chicchiさん♪
こんばんは^^
PCのご機嫌毎日良いといいのにね!

お弁当、見た目も大事かもしれないけど
1番は気持ちだと思います。
chicchiさんの愛情がこもっていれば
旦那様は嬉しいと思いますよ^^

最近野菜が高くてプチトマトが買えないので
赤組代表として、紅しょうが大活躍ですw
Commented by mymiso at 2010-05-10 22:30 x
たけのこご飯食べたい~☆
こちらでは細い竹の子しか採れないから珍しいと思って見てました!
“桃屋のメンマやわらぎ”みたいなの作っちゃってみてくださいよ~(*^^)v
Commented by yunpi at 2010-05-11 15:00 x
mymisoさん♪
たけのこ高いから買ってまでは食べないけど
誰かがくれたらトライしてみますw

根曲がり竹、皮剥き大変だけど美味しいですよね^^
by sakura-3361 | 2010-05-10 11:27 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi