日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

カレーうどん 4月24日(土)お昼御飯


c0221169_1210207.jpg

◇カレーうどん
◇サラダ(わさび菜・ラディッシュ・プチトマト)
◇烏龍茶


♪ ♪ ♪


昨日、録り溜めていたTV番組をみてたんですが
その中に〝ためしてガッテン〟4月14日放送分がありました。

テーマは〝春カレー大集合! 決定部門別全国1位レシピ

レシピが2種類紹介されていたのの1つ
カッテイ流大根っぱカレー〟が美味しそうだったので作ってみました。

でも、うちには大根の葉もないし、ひき肉もなかったので
大根の葉は省略(これが1番大事なのにね^^;)
肉は、豚コマを細かく切って使いました。


米も無いので、うどんで。
c0221169_126191.jpg

このカレー、簡単に作れるのに美味しいです!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
Commented by イズラー at 2010-04-24 19:04 x
その番組は私も見ました。カレーは大人になっても好きです。

今日、八食センタをのぞいてきました。何も買いませんでした。
その後、八戸駅東口と西口への行き方をチェックしてきました。
山の神がこちらに遊びに来たとき、迎えに行くための準備です(^^)。
Commented by yunpi at 2010-04-25 21:13 x
イズラーさん♪
カレー美味しいですよね。
〝インド〟でも〝タイ〟でも〝バーモント〟でも何でも好きです^^

八食センターからは八戸駅近いですよね。
奥様がいらした時には
駅へ迎えに行って、八食センターで買い物して…
イズラーさんの手料理でもてなして差し上げて下さい^^
by sakura-3361 | 2010-04-24 14:31 | 料理 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi