日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

馬肉鍋 4月23日(金)晩御飯


今日は冬の様な寒さだったので(最高気温が3度だって!)
晩御飯は、ぽかぽかお鍋に。


でも、もう使う出番がないと思ってグリル鍋片付けちゃったのよね^^;
また箱から引っ張り出してきました。


ホント今年は天候が落ち着きませんね。


♪ ♪ ♪


わざわざお鍋の材料を買いに行くのも
雨だし寒いし面倒だし…って事で
家にあるものでできる〝馬肉鍋〟にしました。


〝馬肉鍋〟は、前からリクエストされてはいたんだけど
今まで1回も自力で作った事がないので
延ばし延ばしにしてたんですよ^^;


豚汁の汁が少ない感じに作ればいいかな?と軽いイメージを持って
いざ初挑戦!



馬肉を炒めて、お酒・味噌を入れます。
c0221169_20212997.jpg

味醂・醤油で味を調えたら
煮えにくそうな、ささがきぼごう・つきコンを入れます。
c0221169_20213811.jpg

キャベツ・長ねぎ・豆腐を入れ、煮えたらできあがり。



南蛮漬けと一緒にいただきました。
c0221169_20212120.jpg

温まりますね^^


〆のうどんが美味しかったです。



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-04-23 21:42 | 夕食 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi