日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月22日(木)晩御飯


c0221169_19571362.jpg

◇カレイのムニエル・カレーソース
◇ポトフ(ウィンナー・じゃが芋・人参・玉ねぎ・キャベツ)
◇サラダ(わさび菜・新玉ねぎ・ラディッシュ・セロリ・プチトマト)

♪ ♪ ♪

カラスガレイの切り身がフリージングされてたので
そろそろ食べなくちゃと、解凍。

煮付けもいいけど、今日はムニエル!

最初、野菜あんかけにしようと思ったけど
カレイにカレーってどうかな?…。
やってみました。


玉ねぎ・にんじん・アスパラガスをコンソメで煮てカレールーを。
仕上げに赤ワイン少々。
c0221169_20275592.jpg

思った通りの味ですね。




カレーソースが残ったので
〆にカレースパゲッチを作りました。
c0221169_21205039.jpg



こっちの方がお薦めですw



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-04-23 08:18 x
カレイにカレーでカレイが華麗に変身(*^^)v
温かそうなポトフ!見たら食べたくなりました~♪

今日はそちらに雪マークですけど大丈夫ですか?。。。
myは敏感に反応して鼻タレです(^^;
Commented by yunpi at 2010-04-23 13:59 x
mymisoさん♪
上手いっ!!
スズキくーん、座布団3枚持ってきて~。

昨日のポトフもそうだけど、メニューがまだまだ冬バージョン。
今晩は鍋にしようかなw

今は雨だけど、雪に変わってもおかしくない程冷え込んでます^^;
こんな天候続いてると体調壊しちゃうよね…。
あったかくして、あったかいの食べて鼻タレ退治しないと!
来週は花見三昧ではないですか?^^

ホント、早く元気になってくださいね!


by sakura-3361 | 2010-04-22 21:33 | 夕食 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi