日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月19日(月)お弁当


c0221169_11372455.jpg

◇ポン酢入り玉子焼き
◇イカとピーマンの豆板醤炒め
◇ナポリタン
◇野沢菜漬け
◇焼きさつま揚げ
◇きゅうり・みょうがの糠漬け
◇フリルレタス・わさび菜
◇紅生姜・ごま塩


肉っ気は、ナポリタンに入った少量のウィンナーのみ^^;


玉子焼きは
ポン酢で作ると美味しいってTVでやってたので。
長ねぎも入れてみました。


♪ ♪ ♪


2月14日に買った5kgの米。
ついに残す所2合に…。

今日『イオン下田』に買い物に行こうと思ったけど
明日〝火曜市〟+〝お客様感謝デー〟ですね!

野菜安くなってるといいな~。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-04-19 23:31 x
お米の減りが遅いですねw
卵焼き、やってみます(*^^)v
紅ショウガVr.も美味しいですよ~♪ クックパッド検索すれば出てきます☆

ぽん酢納豆にも惹かれてみたりしてる今w
Commented by yunpi at 2010-04-20 10:32 x
mymisoさん♪
米はお弁当がある時しか炊かないし
夜は液体の米なのでw

紅しょうが!気がつきませんでした。
見た目も綺麗でしょうね。やってみまーす^^

〝酢〟なら何でも試してみる価値ありですか?w
今度、三杯酢でやってみようかな。
Commented by chicchi at 2010-04-20 16:58 x

 (^-^)/ おひさしぶりです!!

うちのパソコンが、フリーズばっかり起こして…漢字入力変換も
時間がかなりかかってしまい…なかなか(/_;)。。。
やっと最近、パソちゃんがご機嫌よろしくて^^♪やっと来れました。

 \(^o^)/  \(^o^)/  \(^o^)/  \(^o^)/ 

また、ご機嫌良い時に 遊びに来ますので宜しくデス^^/


(*^。^*)/ それにしても わっぱ弁当ですか!!

^^すんごーく 美味しそうではありませんかっ!!
色どりもとっても 綺麗です。 ^^見事ですね~☆
種類もいっぱいあって、栄養満点”って感じです。

(*^。^*) うーん、器用で^^ホント羨ましいです。
Commented by yunpi at 2010-04-20 21:26 x
chicchiさん♪
ホントお久しぶりです!!
お元気でしたか?
パソちゃんご機嫌ななめなのに
遊びに来てくれて嬉しいです^^

わっぱの弁当箱、前から欲しかったので
色々考えながらも楽しく作ってます^^
お弁当箱1つで気持ちも変わっちゃうんですねw

パソちゃんのご機嫌うかがって
またぜひぜひ遊びに来て下さいね!^^
by sakura-3361 | 2010-04-19 13:05 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi