日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月18日(日)朝御飯


今朝ふと目が覚めて、携帯の音声時計を聞いたら
「5時59分です。」って言ってたので
日曜日にしてはちょっと早いなーって思ったけど
二度寝って感じでもなかったので、ちょっとうだうだした後起きました。

で、リビングに下りてきたら5時15分…。

「4時59分」と聞き間違えたんですね^^;


なので、今日は意味もなく早起きしました。


♪ ♪ ♪


早起きするとお腹が空きますね。

いつもは朝御飯食べないんですが
今朝はどーしてもナポリタンが食べたかったのですw

冷蔵庫を見たら、ウィンナー・ピーマン・玉ねぎもあるし。
よっしゃ!作ろうって思ったら…
ケチャップがないの。


でも、もう気持ちは〝すぱげっち〟だったので強行です。

食材のストック置場を探したら、レトルトパウチのミートソース発見!
これ使いましょう。


レトルト独特の風味が消えるかなーと
赤ワインと黒コショウを入れ、ちょっと煮詰めて
上の具を炒めたのを合わせました。

c0221169_1825988.jpg


ミートソースだか何だかわからないソースになりましたが
これをたっぷり載せて!

レトルトだけではちょっと物足りない感じですが
ピーマンの苦味がアクセントになって美味しかったです^^



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
Commented by mymiso at 2010-04-18 21:54 x
フフフッ(^^♪
ナポリタン病が伝染しましたねw
myはかけるタイプのインスタント買っても↑↑同じように具とか調味料とか混ぜちゃいます!
んで、スパゲチwも一緒に炒めちゃう~☆
美味しいよね(*^^)v

PCの前で寝る生活が続いてます(汗
牧場の世話が異常に早いのはそのせいですw
Commented by ゴメちゃん at 2010-04-18 23:27 x
早起きで?スパ?ん~。考えるな。でも起きたら?真っ先に冷蔵庫のぞく癖?はなんでかね~(><)
そうそう、大阪までバイクでゴー!!なんていかが?
お弁当持参で(^^)
Commented by yunpi at 2010-04-19 08:17 x
mymisoさん♪
早朝に拝見してから
ずっと脳裏から離れませんでしたw

パウチって結構味濃いのよね。
具材足すと、ボリュームも出るし美味しくなるし!
今日のおべんとには混ぜ混ぜしたのを入れました^^

牧場&畑のお世話お疲れ様です(笑)
私のパソ、牧場開いてると重くなっちゃうので
定期的に訪問しておりますw
Commented by yunpi at 2010-04-19 08:23 x
ゴメちゃん♪
朝スパしませんか?
結構いけますよ!

台所に来ると、必ず
冷蔵庫覗いたり、鍋の蓋開けてみたりしますよねw
なんでだろ?

大阪までバイク?
そんな事提案すると
ホントにやっちゃいそうで怖いです(笑)
by sakura-3361 | 2010-04-18 21:10 | その他 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi